寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の龍太♂君(U´Д`)ワンワンBLOGTOP » 柴犬龍太君♂ » TITLE … 今日の龍太♂君(U´Д`)ワンワン



今日の龍太♂君(U´Д`)ワンワン

h22.6.29龍太 のコピー.jpg

今日の盛岡...曇り
最高気温29℃

北国なのに、連日30℃前後が続く岩手は盛岡、滝沢ですι(´Д`υ)アツィー

湿度が高いので、エアコンをガンガン回してますよ~
でも、龍太君は床が涼しいんでしょうね(^^)b
ご飯を食べるとき以外は、中々出てきません(笑)


昨年の今頃は龍太君、アレルギー皮膚炎がひどくって
可哀想な姿になっていましたっけΣ(・ε・;)



今年は...

やはり今月から結構痒がってました。
ピークは過ぎた感がしますが、まだ結構痒がってます。
確かにフードも療法食を続けてますしね(^^)b
でも、花粉のピークに合わせて痒みや目の腫れが酷くなっている感があります。
となると、これに医療用シャンプーの頻度を上げてやれば花粉等の外的因子は
かなり防げるのかな~と改めて感じました。

結構、今月頭ぐらいから、散歩コースも気にして、かもがやとかイネ科の雑草が
生い茂る花粉満載なコースは避けてはいましたが、やっぱりこまめなシャンプーが
一番なのかもしれません。

でも、そこいら辺で売っている匂いがいい物は、皮脂がよく取れる反面、肌への
刺激が強いそうで、やっぱり少々お高いですが医療用に限るんですかね~

ま~今はかなりよくなってきましたが、痒みのピーク時は、かきすぎて両目の上に
ハゲを作り、血がにじみ出たときもありましたからね~ヽ(;´Д`)ノ
苦しそうな声を出しながら痒がっている姿を見ると、少しでも快方に向かって
くれればと、シャンプーを奮発してしまう親心でありました。





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

