寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 凄い揺れでしたね~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワBLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 凄い揺れでしたね~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

スポンサーサイト


凄い揺れでしたね~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げますm(__)m





そう...それは...昨晩といいますか、今日の未明でした。



ドガガガガガガガ!!!!




ベッドの上でしたが、一瞬で地震と思いました。
でも、なんの予兆も無く一気にマックスで上下左右に激しく揺れたので驚きましたね~ヽ(;´Д`)ノ

今は仕事も忙しく、昨晩も遅くに帰宅し、遅い晩御飯を食べながら寝太郎夫人とビールで晩酌。
シャワーを浴びて早々に床に入り、寝入る前でしたもんね~

時間は0時26分

いつもなら揺れが収まるまで落ち着いてそのままで様子をみますが、記憶にある中でこれだけ激しく
揺れた地震は初めてです。

何せ、震源地に一番近い都市である盛岡です。
でも、震度表示で見ると、震源地に近い盛岡よりも、遥かに遠い八戸や洋野町の方が揺れが
激しかったんですよね~
実際は、その激しい揺れと表示された八戸の仲間は、震度4程度と思ったとの事ですからね。

寝太郎は、下で勉強している長女も心配でしたし、もうテレビで震度確認をするまでもなく
職場に出動(警戒配備)するつもりでしたので、酔って千鳥足なのか、まだ揺れているのか
わからない状態で(笑)まだ揺れている中、階下のリビングに降りてきました。
長女は、ダイニングのテーブルの下に避難していましたので◎!!
次女は寝ぼけて起きて来てソファーに座ってましたので、棚等の転倒の危険がまだある事から
テーブルの下に避難させました。

大きい揺れは30秒程で終息しましたので、寝太郎夫人は被害の確認。
寝太郎はテレビで情報収集。


ぎゃ~~~~~~!!

↑寝太郎夫人の叫び声ヽ(;´Д`)ノ


階段のスペースに置いているガラスの写真立てが落ちて割れてしまったそうです。
今は亡き、寝太郎夫人の父親の写真立てなんですよね・・・(;´Д`)ウウッ…

激しい揺れの割には、本棚、テレビ等の倒壊もなく、被害は写真立てのみだったのは幸いでした。

テレビでは、盛岡は震度5+と出ております。


さ~て警戒配備だ!!



ん???

寝太郎夫人と晩酌してたんだった(((;-д- )=3ハァハァ


そこで、勉強していた長女の出番ですヽ(●´ε`●)ノ
長女のドライビングで職場まで送ってもらいましたが、0時半過ぎというのに、朝のラッシュまでは
行かないまでも、相当のクルマで県道、国道が賑わってます。
皆、職場に向かうんですね~まだまだ日本のサラリーマン捨てたもんじゃないよね(^^)b


という事で、今日は軽い仮眠を何度か取りましたがまともに寝ずにドタバタと1日を過ごしました。


運よく会社にも被害が出ず、ライフラインを含めた市内のインフラ関連にも殆ど被害は出ませんでした。


良かった、良かった(*^ー゚)b グッジョブ!!




そんなジャパニーズサラリーマンな寝太郎ですが....
大切な仮眠タイムの昼休み....

走っちゃいました(爆)

精神的そして内面的なストレスには汗をかくのが一番ですからね(^_-)-☆

この2日間、戻り梅雨な雨空をいい事に完全なる疲労抜きのつもりでランは完全休養でした。
おかげで、今日は足が動く動く~(≧∇≦)b

流石に昼休みですし、昨晩は寝てません。
今晩も残業ですからね~
軽くジョグ(キロ6分)するつもりでしたが.....

蓋を開ければ、きっちり5キロをビルドアップして、トータル25分55秒!!
ラップ5分11秒で駆け抜けて来ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明日は夏休みです(^^♪

何処を走ってこよっかな~Ψ(`∀´)Ψケケケ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

