寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^^♪ BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^^♪ 



今日のラン(^^♪ 

6月20日に第22回ひめますマラソン大会参戦記をupしました(^_-)-☆

h22.6.27lsd のコピー.jpg

走行距離:13.1km
合計所要時間:1時間24分31秒
平均ラップ:6分26秒/km


今日の滝沢...曇り...夕方から雨
twitterでつぶやいてましたが、会社で蔓延している風邪?の影響か
昨日は体調不良で寝て曜日...せっかくの好天をふいにしてしまった分
今日はちょいとテンション高めでした(笑)

とはいえ、昨日が最高気温33℃~ι(´Д`υ)アツィー
今日は曇りなんだけど高湿度で29℃~更にι(´Д`υ)アツィー と
逆境の中での暑中ラン...昨年の反省点のひとつとして夏場の練習不足が
ありましたんでお仕事がお休みな寝太郎夫人共々積極的にスタートしましたよ(^o^)丿

今日のコースはup-downを積極的に取り入れた滝沢村内13kmオリジナルコースです(^^)b
病み上がり&午後からの降水確率が高いということもあってマラニックはお休みにし
お気楽LSDに切り替えましたが、暑さも手伝って十分いい練習になりましたね~♪
いつも一人では6分を切るペースで練習していたんで、3キロ過ぎから早くもバテ気味な
寝太郎夫人に合せて自然にペースはキロ6分半程度のLSDペース。
おかげで久しぶりに余裕たっぷりではありましたが汗のかきかたは半端でなかったです。
今日は、スタート前にきっちり梅干2個を食べ、腰にボトルをぶら下げて備えた分
脱水や電解質不足の症状に見舞われること無く本当に気持ちよくいい汗をたっぷりと
かくことが出来ました。

このコースを2周で26キロ...
同じゆっくりペースでいいんで9月のフルマラソン前にはチャレンジしておきたいですね~
それに運動公園内のフラットコースで30キロ走も踏んでおきたいです...

あっ!!

来月の大会は10キロか~ヽ(;´Д`)ノ
まずは早いペースの練習しなきゃな~Σ(・ε・;)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

