寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 仙台に出張でしたΣ(・ε・;) BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 仙台に出張でしたΣ(・ε・;)

スポンサーサイト


仙台に出張でしたΣ(・ε・;)

h22.6.22仙台で講習会 のコピー.jpg

ツイッターでツイットしたとおり...

え~22日は仙台に出張でした。
場所は広瀬川を渡ったところの川内にある、仙台国際センターです。

ここは、寝太郎が仙台に住んでいたときは、宮城県スポーツセンター
でしたね~
もはや老朽化により取り壊されたみたいですが、学生時代は、
ボクシングの世界戦や、永ちゃんのコンサートにと足を運んだ
ものでした(笑)

そういった懐かしさもたっぷりな、寝太郎の第二の故郷である
仙台ですが、いや~1日びっちりのスケジュールで行われた
講習会で日帰り出張...結構ハードでありましたよ~(((;-д- )=3ハァハァ


h22.6.22太助01 のコピー.jpg

もちろん、18時頃には解き放たれこうして久しぶりに馴染みの
牛タン屋さんに足を運ぶことも出来ましたからヨシとしましょう(≧∇≦)b

寝太郎は、学生時代から好みがブレずに「太助」の牛タンが一番
口に合います。
もちろん、好みですんで周囲では「利久」が好きとか結構聞きますからね~

確かに数年前に来仙したときは、利久の本店で食してみましたが...





やっぱり太助が好き!!





残念ながら、学生時代から通っている本店は火曜日が定休日なので
同じ国分町でも晩翠通りから1本入った分店の方にやってきました。
以前に比べれば脂が多く厚みも薄いですが、世の流れでしょうね~
でも、やっぱりいいよね~牛タン定食は~σ゚д゚)ボーノ!


h22.6.22太助02 のコピー.jpg


もちろん、お約束の1.5人前に麦飯、テールスープです。

そして一緒に行った同僚とお疲れの乾杯ってやつね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


新幹線の時間まで余裕があったので、久しぶりの仙台を町ぶらして
楽しんでみましたが、やっぱりいいよね~なんか雰囲気が合うし♪


h22.6.22はやぶさ のコピー.jpg

そうそう、仙台駅で試験運転最中の通過でお目にかかった新型新幹線車両!!




そう、「はやぶさ」になるE5系ですっv( ̄Д ̄)v




盛岡に到着したら反対側のホームに停車していたので、バッグから
コンデジを取り出してパシャッと~(*´∀`)アハハン♪

あ~あ、デジイチ持っていたらな~と後悔しちゃうほど高感度には
弱いですよね~レンズのF値が足りず、ピンが甘いしざらついてしまいました。

やっぱり寝太郎には「テツ」の血が流れてますよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



h22.6.22おみやげ01 のコピー.jpg

で、お家へのお土産は...

S-PAL地下で偶然見つけた、スイートオーブンの半熟カステラですっ(☆∀☆)


h22.6.22おみやげ02 のコピー.jpg

何度かテレビで見てましたが、ついに食べることが出来るんだもんね~


h22.6.22おみやげ03 のコピー.jpg

味はきっちりカステラですが...





濃厚な舌触り&ねっとり感で
半熟度100%(爆)






普通に美味しいですが、インパクトの割りに普通でした(・∀・)
この勢いで、未だ食べたことの無い堂島ロールもなんとか
手に入れてみたいな(*´∀`)
スポンサーサイト

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

おいしそー

仙台って実はあんまり行ったことがありません
仕事で行くことがあっても時間がカツカツでトンボ帰りばっかりなんですよねぇ。
一度しっかり食い道楽しみたいなぁ。
堂島ロール、私は食べたことありますよ~
昨秋アイスアリーナのうまいもの市?に出ていたブースで並んで購入しました。
スポンジのきめ細かさが凄いです!

To shizuさん

お疲れで~す(^o^)丿

いいですよ~仙台!!
ってshizuさんは東京とか都市圏が得意じゃないですか~
寝太郎は仙台どまりっすから(爆)

なんか堂島ロールも類似品が出回ってきたおかげで結構
イベントでも以前ほど苦労せずに買えるようになってきたとか...
あれから2年...そろそろ買えそうな予感(笑)
でも盛岡に堂島をしのぐロールケーキがあるんだとか...
今度調査して来ます♪
ちなみに花月堂ではありません^m^


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

