寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の日記(^^)bBLOGTOP » 雑感 » TITLE … 今日の日記(^^)b

スポンサーサイト


今日の日記(^^)b

※6月5日の日記です(^^)b
やはり昨日も疲労度maxで早くに爆睡zzzしてしまったんでΣ(・ε・;)


え~

5日(土)は昼前ぐらいから天気予報どおり変な天候でしたよね~
雷、にわか雨、降雹と荒れ模様でありました。

なので、下手にランニングをするよりも、大会続きでおろそかになっていた
家のことをやってしまおうかと思い、夕方までどたばたとね。


h22.6.5観葉植物01 のコピー.jpg

まずは、ほったらかしの(爆)観葉植物の手入れです。
この木は結婚記念に友人からいただいた『幸福の木』であります。
となると、かれこれ二十数年の年代ものであるわけです。
ほったらかしていたら、天井まで届いてしまいひん曲がっておりました。
(樹高2.5m以上)

この木は、挿し木が容易だと耳にしてますので、思い切ってぶった切って
みましたよ(^^)b

さ~てこの後、どうなるでしょうかね~
挿し木が根付けばいいですし、元の木も新芽が出てくればいいのですが。。。


h22.6.5観葉植物02 のコピー.jpg

こちらは比較的手入れが容易と言われている『ポトス』です。
これは、家の新築記念にいただいた物ですのでかれこれ15年近くに
なりますかね~
殆ど水やりだけで生きながらえてきたんですから大したもんです。

これも埃だらけでかな~り貧相な姿だったもんで、葉の整理と工夫をして
やり見栄えを良くしてやりました。

仕事から戻った寝太郎夫人はとっても喜んでくれましたよ~(^o^)丿

何せ、ガーデニングを含め全く興味が無い寝太郎夫人ですからねヽ(;´Д`)ノ

ハイ!

この観葉植物の手入れの後は、お風呂場の掃除!!
大掃除並みにカビキラー片手に数時間ほど奮闘です。
これをやっていれば、年末掃除が少しは楽になりますからね(^_-)-☆


h22.6.5食べるラー油01 のコピー.jpg

先日紹介した食べるラー油は桃屋のでしたが、今度はヱスビーの食べるラー油が
手に入りました!!

寝太郎夫人鼻息荒くして帰ってきた理由はコレが手に入ったからなんです(笑)

売り切れ続出で、中々手に入りませんからね~(;´Д`)


h22.6.5食べるラー油02 のコピー.jpg

楽しみにしている週末限定の晩酌ですのおつまみに定番ですが使ってみました。
桃屋に比べて甘みが少ない感じで、辛味がちょっと強いかな~って感じです。
それに炒ったガーリックスライスが大きめで、ヱスビーの方が個性が際立つ
感じですかね。

どちらも美味しくいただけますね(^^♪


h22.6.5次女力作れんこん甘煮 のコピー.jpg

夜は寝太郎夫人とジムで一汗かいてきましたが、次女がおかずを作って
いてくれました(^o^)丿
来週、高校で調理実習のテストがあるらしくリハーサルをしたそうです。

作ったのは...

『れんこんの甘煮』です(^^)b



味は...





真面目に『超まいう~』でした(#^.^#)





お世辞抜きで本当に美味しかったもんで驚くと共に、あっさりと横で完全に白旗を
上げた寝太郎夫人が滑稽でしたね(^_-)-☆
それだけ今まで料理屋でしか味わったことがないぐらい本格的な味を次女が
作り出したことに思わず感激でした。

あまり好きな料理ではなかったのに、ビールと共にバクバクと食べちゃい
ましたからね~(笑)
バイトに行っている長女の分まで残しておかねばな~と寝太郎夫人と共に
取り合いながら食べてましたんで(爆)

ジムでは、久しぶりに土曜日のレッスンに出たわけですが、
ボディコン45分でステップ台運動にダンベル運動を加味した内容ですんで
結構ハードでしたし、ダメ押しでトレッドミルを30分で5kmやっちゃいましたからね~
余計に晩酌が美味しかったのかもしれませんね(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

