寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^^)b ~初めてのマラニック~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^^)b ~初めてのマラニック~



今日のラン(^^)b ~初めてのマラニック~

h22.5.22マラニック21km のコピー.jpg h22.5.22マラニック21km02 のコピー.jpg



最高気温27.3℃で快晴!という過酷な状況の中、
寝太郎夫人とマラニック(マラソン&ピクニック)をしてきました(^o^)丿

走行距離:約20.9km
合計所要時間:2時間36分30秒
平均ラップ:7分27秒/km


今回のコース設定は、前半9kmまでが山場...
上り下りを3連続でこなさなければなりません。
まして、今日の過酷な気候条件だと脚がもつかどうか正直心配ではありましたが...

背中に着替えを入れた4kgのバックパックを背負い、盛岡市仙北町にあるジムまでの
片道22kmを酷暑の中、ゆっくりとではありますが、もくもくと走ります。

途中、コンビニで購入したドリンクをボトルに補充しながら足を進めましたが、結果、
15km過ぎから寝太郎夫人の脚が止まり、休憩時間が多くなってきました。
グラフを見てわかりますが、ウオッチを止めていないので休憩が多くなると計算上
ペースがとんでもなく落ちてしまいます。
寝太郎夫人は慣れないバックパッカーでしたから疲労度も相当だったと思います。
距離はハーフ程度でしたが、感想としてはフルマラソン以上に
疲れたそうですから~(((;-д- )=3ハァハァ

結局、ジムの手前約1km地点で寝太郎夫人がついにギブアップヽ(;´Д`)ノ

歩いてジムまで辿りつきましたが...




寝太郎の脚はなんとも
ありませんでした~(*^^)v





来週のハーフマラソンがちょいと楽しみになってきましたね^m^

では、マラニックならではですよね~途中途中での画像を交えながら振り返りましょう♪

h22.5.22マラニック21km01 のコピー.jpg

4km地点、寝太郎夫人余裕のピース(笑)


チャグチャグ馬コ達が出発する場所でも有名な蒼前神社前です。
馬コを模った像?が可愛いですね~(#^.^#)


h22.5.22マラニック21km02 のコピー.jpg

コース脇の菜の花畑~(^^♪

通常の練習ランだとスルーしがちな光景でも、タイムを気にせずゆっくりと走っているので
こういった光景に出会うとシャッター押しちゃいます(笑)


h22.5.22マラニック21km03 のコピー.jpg

12km地点を越えました!

前半に意図的にup-downを設けたコースでしたが、あの山々の中腹まで走って上って下りたりと
何度も揺さぶりをかけましたからね~(^^)b
って、遠くの岩手山ではないですよ~(爆)


h22.5.22マラニック21km04 のコピー.jpg

さ~あと4km!

雫石川沿いに設けられている広域サイクリングロードをひたすら下って行きます。
北上川との合流地点からゴールまで約1kmなので、あと4kmです。
このコースは直射がまともです~暑くってへばりました(;´Д`)


h22.5.22マラニック21km05 のコピー.jpg

ゴール!!

仙北町駅西口にあるスポーツジムがゴールです。
1km手前で寝太郎夫人がギブアップしたので、歩いてゴールでしたが、
無事到着しました (*^^)v
シャワーとお風呂で体を労います。


h22.5.22マラニック21km06 のコピー.jpg

ご褒美は (#^.^#)




やっぱり、生っしょ~(爆)



マラニックなので、交通手段としてクルマは一切使いません。
帰りは電車なので、こういったことが出来るのも魅力ですよね~(^_-)-☆


h22.5.22マラニック21km07 のコピー.jpg

遅いお昼ごはん( ゚ρ゚ )アゥー


時計は3時半...
暑かったですからね~
仙北町駅前の老舗北田屋でせいろ2枚をいただきました!
ふふふふジョッキはもう空です(爆)


h22.5.22マラニック21km08 のコピー.jpg

さ~帰りましょ~♪

って、寝太郎は撮影者ですからね~画像の人物は他人です(笑)
仙北町駅から盛岡駅で乗り換え、青山駅まで2駅で下車。
青山町駅から3kmで我が家ですが、この3km歩くのって
結構しんどかったです~(((;-д- )=3ハァハァ



でも、またやってみたいな~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

