寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 昨日のラン(;´Д`)BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 昨日のラン(;´Д`)

スポンサーサイト


昨日のラン(;´Д`)



↑画像は沢内銀河高原であります(^^)b 左側は温泉棟ね!!


昨日は、アミノバリューRCの練習会が花巻にある県農業ふれあい公園にてありました!
ここ最近梅雨の戻りでぐずついていた天候も、きっちりと晴れ上がり30℃オーバー!!

そしてお休みだった寝太郎夫人も一緒について来ましたので、非会員故、練習メニュー
からは離れ個人練習にて2時間のジョグです。

寝太郎は、クラブの皆とジョグでダグダグに汗まみれ....
お腹の調子が悪かったからか、単に疲れが抜けていなかったのか、とにかく調子が出ません。
確かに急に暑くなったのもありますが、相変わらずダメですね~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
先日、岩本流のランニングメソッドから脱落しましたが、あまり気負わず行かないと
このままでは走る事自体から脱落しちゃいますからね(^^)b

マイペース、マイペースですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

昨日は、コーチから夏場のランニングについての注意点や方法のレクチャーがありました。
他には、ランニングフォームを解析する為、1キロ周回を2周する中でビデオ撮影してもらいました。
コーチのコメント付きで、編集した『恥ずかしい動画...爆』が自宅まで送られてくるそうです。
いずれにせよ、上下動を無くす事、骨盤を回転させるイメージで足を置きに行く感覚。
蹴る運動を無くす!とアドバイスはされますが、中々難しいですよね~・・・(;´Д`)ウウッ…

結局、午前中の約2時間、距離にして15キロほどでしたがビッチリとジョグ中心で練習しました。


実は、今日にまで疲労感を引きずってますので、今日はランを休んでおりますΣ(・ε・;)
↑今日も晴天で30℃超えてますしねヽ(;´Д`)ノ


さて、ランが終るとお楽しみなのは温泉行脚で~す(^o^)丿
寝太郎夫人が同行したとなると、間違いなく温泉はメニューに組み込まれます(笑)

今日は、手持ちの入浴券が使える温泉まで足を伸ばしました。
冬場の温泉キャンペーンでは、花巻温泉界隈もエリアに入るのですが、夏~秋のキャンペーンでは
残念ながら抜けております。
一昨日、西和賀町の沢内バーデンにお世話になりましたが、昨日は、花巻から約1時間、山越えして
またまた西和賀町の沢内銀河高原ホテルの温泉にやってまいりました(^^♪

ここの温泉は露天がとってもいいんですよ~♪

でもね~アブが多くて、露天でゆっくりと寛げなかったのが唯一の残念だった所かな(´ヘ`;)





温泉に入ったらジェラート!!

沢内銀河高原から和賀線に出て、雫石方面に数分。
ジェラート屋さんがあります(^^)b
以前から目を付けておりましたが、今回初チャレンジです♪

注文はWで300円☆彡バニラとラフランス!!

味は可も無く不可も無く....
ま~美味しいんですけど、どうしてもジェラートは雫石にある松ぼっくりと比べちゃうんですよね(笑)
松ぼっくりは、マイフェイバリッツなもので(^_-)-☆

さ~て、今晩は宿直勤務。
何事も起きなければいいのですが....
特に地震は勘弁っす(((;-д- )=3ハァハァ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

