寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 明日は今シーズン初戦!第26回岩手山ろくファミリーマラソンですっ(*^^)vBLOGTOP » ランニング奮闘記 » TITLE … 明日は今シーズン初戦!第26回岩手山ろくファミリーマラソンですっ(*^^)v



明日は今シーズン初戦!第26回岩手山ろくファミリーマラソンですっ(*^^)v

h22.5.15岩手山ろくハガキ のコピー.jpg

さ~て、明日は待ちに待ったシーズンインですっ!!
そう、その記念すべき?初戦である

『第26回岩手山ろくファミリーマラソン』なんですね~(^_-)-☆

マラソンにのめり込んだ2年前から2回ほど出場しておりますが、
シーズン初戦ということで10キロの部にエントリーしておりました。


が!!


今シーズンからは寝太郎夫人共々ハーフの部にエントリー
自分の走力や実力からして少々無謀なのではありますが、タイムより
距離を走破することに悦びを見出してきた我々夫婦でありますので
シーズンのメインをフルマラソンに置き、他のレースはなるべく
制限時間の許す限り長い距離にエントリーしようと決めたからであります。

寝太郎夫人は来シーズンからついにウルトラマラソン(100km)に
チャレンジする!!と宣言してますんで、なんとか遅れをとらないように
したいところなんですが、寝太郎は痙攣という悪い癖を克服しない限り
フルマラソンよりも長い距離への挑戦は時期尚早であります。
寝太郎の場合、まずはフルマラソンを痙攣せずにゴール出来ることが
ステップアップへの条件となりますし、そうなるとハーフで痙攣している
ようではまだまだ夢物語というもんですからね(笑)


ところが...


本日は、1日休日出勤にて仕事をしておりましたが、朝から何故か下痢が
止まらず1日何度トイレに行ったことか...

流石に明日の脱水症状を鑑みてなるべくコマ目に水分を摂取するよう
負けずに頑張っておりましたが、どうにも体調不十分でレースに臨むことに
なりそうです。
やはり、昨日、一昨日とかなり寒かったんで(3月の気温(-Д-)サムイネェ)
風邪をひいたのかもしれません。

喉が痛いし、頭痛が~ヽ(;´Д`)ノ



あ~あ~




ま~たコンディション調整に失敗ですよ~(((;-д- )=3ハァハァ
ということは戦わずしてレースに負けたことになってしまうじゃないか~

って、あまり悲観しても始まらないですからね (。・x・)ゝ
プラス思考なんで、明日症状が出なくて良かった~って思っている自分(#^.^#)
なもんで、気負わず、無理せず、体調と相談しながら待ち侘びた初戦を楽しんで
こようと思い~ます(^^♪



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

あらら!下痢は結構、堪えますね。ましてや明日は暑くなりそうですし、あくまで自己責任スポーツ、無理せず頑張ってください。いい結果報告を楽しみにしてます^^/

To かとやんさん

そう!!
良きにせよ、悪しきにせよ自己責任スポーツですから~(^^)b
すべて自分に跳ね返ってくるからこそのめり込んだんだもん(笑)

え~再来週の錦秋湖マラソンに笑顔でブイサインを出せるよう
今回は色々と試してみたいレースに位置づけています。
なので体育会系は再来週まで我慢して、そのための収穫を
得てきたいと思ってました(#^.^#)

応援ありがとうございま~す(^o^)丿

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

