寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 米内浄水場満開でした~(≧∇≦)b  ☆5月8日撮影☆BLOGTOP » デジイチの部屋 » TITLE … 米内浄水場満開でした~(≧∇≦)b  ☆5月8日撮影☆



米内浄水場満開でした~(≧∇≦)b  ☆5月8日撮影☆

昨日の失敗ランもありましたので、
今日は、気分転換にある程度(10kmぐらい)は軽く走ろうかと思ってたんですが...

昨晩の夜勤中に、左脹脛に急に痛みが走って...(;`∀´)

今までひどい痙攣でも、筋肉の張りや筋肉痛程度の痛みはありましたが
焼ける感じの痛みって初めてでした。
いずれあまりいいことではないな~と思い、今日のランはお休みです。

恐らく、昼休みランで昨年以上の負荷をかけて走ってましたので疲労が蓄積して
いたんだと思います。

来週はレースですからね~この一週間負荷はかけずにコンディショニングに徹します(^^)b


さて!!

昨日の土曜日(8日)でしたが、朝一番で市内の桜の名所である米内浄水場に
満開の八重紅しだれ彼岸桜を撮影しに行ってまいりました(#^.^#)

5日のブログでもupしましたが、まさか開花して3日で満開になるなんて思っても
みませんでしたが、一気に満開になったため逆に見事な咲きっぷりでしたよ~

h22.5.8米内浄水場しだれ桜1-01 のコピー.jpg

満開の八重紅しだれ彼岸群です。
(八重紅しだれ彼岸桜の群生)


h22.5.8米内浄水場しだれ桜2-01 のコピー.jpg

昭和9年の水道事業創設を記念して植樹された9本のうちの1本です。
5日のブログ(開花したばかり)と比べると一目瞭然でしょ(^^)b


h22.5.8米内浄水場しだれ桜3-01 のコピー.jpg

まさに満開に咲き乱れています。


h22.5.8米内浄水場しだれ桜4-01 のコピー.jpg

しだれ桜の醍醐味は、花が降ってくるかのように錯覚させるところでしょうね~


h22.5.8米内浄水場しだれ桜5-01 のコピー.jpg h22.5.8米内浄水場しだれ桜6-01 のコピー.jpg

八重紅の名前の由来になっている八重に折り重なった花弁が見事です。


h22.5.8しだれ桜とソメイソシノの共演01 のコピー.jpg

普段なら開花時期が異なる樹種ですが、初夏を思わせる気候で、一気に開花が遅れてた
しだれ桜が満開になったのでこういった珍しい共演を堪能することが出来ました。

今まで何度かこのしだれ桜を見てきましたが、これだけの見事な咲きっぷりは
正直初めてですし、もう見れるのかな~って思ってしまいます。
こういったもしかしたら一生に一度出会えるかどうかの絶景をきっちりデジイチで
捉えることが出来たのは本当に幸せですし、無理して購入して良かったな~と
思わせる一瞬でもありましたよ(^_-)-☆

さ~皆さんもデジイチ逝っちゃいましょ~(と、煽ってみる...爆)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

