寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の日記Σ(・ε・;)  ~せっかくいい天気なのにね~BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 今日の日記Σ(・ε・;)  ~せっかくいい天気なのにね~

スポンサーサイト


今日の日記Σ(・ε・;)  ~せっかくいい天気なのにね~

h22.5.2龍太と散歩01 のコピー.jpg
↑寝太郎家から歩いて数分のところに水芭蕉の群生地があるんですよ♪

今日もきっちりと大事をとって丸一日床の中で養生してました(^^)b
外はそこそこいい天気、最高気温も久々に18℃を超え、やっとで春到来!!

でも、おとといぐらいのコンディションまで復調したとはいえ、まだ下腹部に
時折鈍痛は走ります。
明日は家族で温泉ドライブですからね~調子に乗って今日やったことが仇と
なってしまってはかっこがつきませんからね(^_-)-☆


h22.5.2龍太と散歩02 のコピー.jpg

でも、この陽気。。。
龍太♂君との散歩ぐらいは羽目外さしてくれたってバチは当たらないでしょう~
ということで、デジイチを肩に掛け、た~っぷりと散歩してきました。

まずは、近所の水芭蕉の咲き具合を確かめに。。。

中々いい感じで咲き誇ってましたね~
鑑賞するには今がいい時かもしれません。
これ以降だと、最初に咲いた花が落ち、せっかくの白色が汚れてきますから(-_-;)



h22.5.2龍太と散歩03 のコピー.jpg

でも、ぶらっと散歩に出て気軽に見ることが出来るなんて田舎の醍醐味ですよ(爆)



h22.5.2龍太と散歩04 のコピー.jpg

今までは、龍太♂君の散歩にデジイチ持ち出すときは、寝太郎夫人も一緒に
連れ立ってましたんで撮影にも余裕がありましたが、今日は寝太郎夫人お仕事です。
なので、一人でチャレンジしてみましたが...

まだまだ余裕がありませんΣ(・ε・;)

慌てているせいか、絞り開放のまま撮影してしまいました。
せっかく外での撮影で露出条件に恵まれてますからね~
もっと絞っていって龍太君にピントを合わせればバックも一緒に
引き立ってくるはずなんですが...失敗作です...反省。



h22.5.2龍太と散歩05 のコピー.jpg

せわしく動く龍太君...
端から期待していないカメラ目線...

でも...あああああああああああ!!
と、慌ててフォーカスしたら、水芭蕉に合焦ヽ(;´Д`)ノ




ピントに逃げられ撃沈です。



一応、秒/8コマのハイスピードモードで激写はしてますが、ピントが
合わなければどうしようもありません(;´Д`)



h22.5.2龍太と散歩06 のコピー.jpg

これも甘いですね~
自分自身の動体予想もさることながら、せっかくの7Dの機能を生かせていない
自分にあとから腹立たしく感じる始末です(反省)

とはいえ、毎度その時だけの反省なんで進歩しませんけどね(*^^)v



h22.5.2龍太と散歩07 のコピー.jpg

上の画像を撮影していて気がついたんですよね~
なんとひっそりと奥ゆかしくも桜が咲きかけているじゃありませんか!

龍太君にお座りをさせてじっくりと撮影です(爆)



h22.5.2龍太と散歩08 のコピー.jpg

散歩コースも終盤...
梅もやっとで咲き誇りました。
流石に北国では、梅も桜もそれほど時差はありませんからね(笑)



h22.5.2龍太と散歩09 のコピー.jpg

いつもは30分ぐらいですが、今日は1時間ぐらいた~っぷりと歩きましたんで
龍太君は帰宅後このとおりのへそ天寝状態でした(爆)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

お久しぶりです

お久しぶりです☆
ようやく春がきた~!って感じですよね。
私はここ数日は義母に頼まれ花壇の花整備に奔走しております
龍太君1時間もお散歩できるんですね~
うちの倫は30分ちょいが限界ですよ。
途中でお座りして上目使いをしながら、小さくウ~としながら動かなくなります

To shizuさん

お久しぶりです!
shizuさん、なんか忙しく立ち回ってるみたいで~
ジムで忙しいみたいって声が聞こえてきてました(笑)

私もなんか今ひとつ乗り切れませんね~
これからってときに体調崩してしまうしで大会前の
追い込みが全く出来ずにシーズン突入ですねΣ(・ε・;)

さて、倫君...
確かにこの前もジムの近くでフレンチブルドックが
歩道上で伏せして微動だにしない姿に遭遇し思わず
夫婦して『可愛い!!!』と声を上げてしまいました。
ワンチャンたちにとっては必死なんですけどね(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

