寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2010'今シーズンはこれで戦う(^^)v その4 ~勝負シューズ~BLOGTOP » アイテム紹介(*^^)v » TITLE … 2010'今シーズンはこれで戦う(^^)v その4 ~勝負シューズ~

スポンサーサイト


2010'今シーズンはこれで戦う(^^)v その4 ~勝負シューズ~

今日は、体調が悪かったのですが、
我慢できずに夜にジムに行っちゃいました...
おかげで、更に喉が痛くなってしまいましたとさ...
明日は真面目に休養かな... (。・x・)ゝ



え~買っちゃいました(#^.^#)



h22.4.15衝動買い01 のコピー.jpg h22.4.15衝動買い02 のコピー.jpg



アシックス ゲルフェザー®GS 2ワイド!!




戻ってきましたね~アシックスに~(笑)
アシックスでのサイズセレクトに失敗したおかげもあって、
あれだけアディダスに傾倒していた寝太郎でしたが。。。

ま~ヒールカップ付近の安定性やホールド性はアシックスの方が
好みでしたからね(^^)b

実は、昨年のラストレースだった、かっぱハーフマラソンにて
お気に入りのアディダスCS5のホールド性に疑問を持ってしまったのが
今回の新たなレースシューズセレクトの始まりでした。
あれだけ中足部のホールド性に満足したアディダスCS5でしたが
UP-DOWNが連続したハーフコースでシューズ内部で足が動いてしまい
爪先が詰まったことで大変痛く苦しい思いをしてしまったんですよね...
プライスが手頃なアディダスシューズではありますが、アッパーの
経たりも早いのではないかのか?と思ってしまったんです。
(でも、ワンサイズ小さい26.0センチならばジャストだったのかも
しれませんけどね~要するに大きかったんじゃないかな~...)

で、今オフシーズンに馴染みのスポーツ店にて何度も通い、店員と
マンツーマンで何足も色々なメーカーやシューズを履き比べた結果が
今回のセレクトに繋がったんです。
以前(3年前)、アシックス銀座店でサイズ計測し購入したのが
ゲルフェザーの27.0センチ。
今はジムにて履いてますが、爪先もあまりまくってゆるゆるです(爆)




でも、今回はなんと26.0センチ!!




今まで3年ほどかかってやっとでたどり着いたベストフィットでしょうかね(*^^)v
甲高幅広の寝太郎なので、スキーブーツでの苦労がかえってシューズセレクトを
弱気にさせたんだと思います。
ここまで色々と迷い、購入し、履いてきましたがまさか自分が26.0センチを
履こうなんざ夢にも思ってみませんでした(笑)
シューズは26.5センチを基準として、幅が狭いラストだと27.0センチを
選んでいましたからね~

寝太郎の足型計測値だと確かに252~254mmなので、捨て寸含んだラストだと
26.0センチから履いてみるべきだったかもしれません。
そして、寝太郎の脚力もこのゲルフェザーが上限でしょうね(^_-)-☆
ゲルフェザー以上はまだまだシューズを活かしきれませんので...


h22.4.15衝動買い03 のコピー.jpg


重さは239g



昨年、ハーフ以下の勝負シューズに使用したアディダスのCS5は209g!!
さてこの重さの違いがレースでどう感じるかが重要になりますが...


もしかしたら来シーズンはアディダスの26.0センチに
変更しているかもしれませんね(^_-)-☆(爆)



そうそう、この派手なライムグリーンのカラーもセレクトの重大要因でした(*^^)v
前回のアイテム紹介のネタだったアンダーアーマーウエアですが、その勝負ウエアの
カラーリング(ライムグリーン)に合わせてみたんですよね~(^^♪

足は遅いですが、芸はこまいでしょ(自爆)

スポンサーサイト

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

勝負シューズ、気合入りますよね。
次回またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

シューズ・・・・

こだわってますね~

安ければ何でもイイってのが持論♪
シューズは激安時に大量ストックしたアディゼロCSオンリーでっす!!
どんな距離でもコレ一本!!
最初のレースは通勤スニーカーだったなぁ~(^^)

NO TITLE

私はラグビーしてた頃からアシックスが多いです。アシックスならほとんど靴擦れも起こしたことないです。サイズも26.0なら私にピッタリです。もし合わなかったら譲ってください^^

To hockeさん

やはりお洒落も足元から(^^)b
って意味合いがちがいますよね~(笑)
でもフィット感が違うと気分も違うかな~って(^_-)-☆
そうですね!
来シーズン以降は夫婦で関東遠征等も視野に入れてま~す(^o^)丿


To カズさん

いえいえ~日本経済のためだと...(嘘)
って寝太郎が買うモデルは中国産ですね(爆)

本当にCSシリーズはいいシューズだと思います(^^)b
チャンスがあれば1サイズ下げて26.0のワイドで
チャレンジしたいな~って思ってますもん♪


To かとやんさん

アシックス!!
中坊の頃はまだオニツカタイガーだったな~(爆)
憧れだったけど高くて買えなかったもん...

野球班だった寝太郎はゼットやらミズノやら...
そういえばアシックスは履く機会なかったな~(笑)

マラソン始めてアシックスとは紆余曲折ありましたが
今回は、いい予感がしてます(^_-)-☆
豆やらズレやら使い物にならなかったら是非使って
やってくださいね(*^_^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

