寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^^)bBLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^^)b



今日のラン(^^)b


今日は曇り時々雨がぱらつく一転して寒い一日でした。
最高気温も6℃台と週末の陽気が嘘のような冷え込みですもんね~

でも、先週末からスタートした社内up-downコースを利用した
昼休みランは熱いままです(笑)
なにせ、週末のロング走はペースを上げずにいる分、昼休みランで
スピード走を行おうかと思ってますからね!
コースがきつい分、各部に負担は掛かりますが、結構このコースで
走りこむといい結果も出てくるもんですから(^^)v

そんな今日の昼休みラン

走行距離  5km
走行タイム 25:26
走行ラップ 5:24,5:17,5:07,4:56,4:40
平均ラップ 5:05


このコースはup-downがある分、入りで意気込むと後が大変になります。
なので、抑えて入った分、2km以降はビルドアップしてみました。
結構心肺能力に負荷がかかりラスト1kmは喘ぎはしましたが、へろへろ
にはなりません。
この一ヶ月で、平均ラップ5分を切れるように仕上げていきたいですね!


で!


今日は、寝太郎夫人がお仕事で遅くなるために一人でジムに行ってきました♪
晩御飯を食べずに職場から直でジムに行ったので、ウイダーインゼリー1個で
パワーヨガ60分一本勝負です(爆)
いつもは、その後のエアロサーキット45分のレッスンも受けるのですが
流石に先週から、ペースは遅いとはいえそこそこ走りましたからね~
今日のエアロサーキットはお休みです。
疲労のせいか結構ダメージ受けてました~ヽ(;´Д`)ノ
パワーヨガの最初のポーズ(正座)から、足の裏(土踏まず)が痙攣し始め
1時間の間に両足何度も攣りました(爆)
でも、痛みを堪えながら深呼吸し心を落ち着けると自然と痛みが引くんですよね~
ちょいとはまっちゃいましたよ(^_-)-☆


明日の昼休みランは雨で中止っぽいので、明日のジムは2レッスンたっぷりと
汗をかいてこようっと(≧∇≦)b

って降ってなかったら走るけど~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

雪が消えてモチベーションも復活のようですね。
昼休みのスピードラン、時間制限がある(筈)なのでちょうどいい練習でしょうね。

Re: No title

そうありたいのですが...
寒の戻りでテンションも逆戻りです(爆)
昼休み、それも食前に走りますのでいかに30分以内で走り、
up-downコースで足腰に負担を掛けないタイムで終始するか...
走る前後の着替えや軽めのストレッチを含め、そして13時ジャストで
きっちり午後の部がスタート出来るかがポイントです(^^)b
速く走るだけではない体作りに最適なトレーニングなのではないかと
自負しておりまする。ハイ!(自己満足)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

