寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … レースペーストレーニング(^^)bBLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … レースペーストレーニング(^^)b



レースペーストレーニング(^^)b

今日の盛岡....朝から晴れ間が広がりましたが、やはり雲も厚いですね~ (。・x・)ゝ

時折見せる晴れ間からの陽射しは強烈ですが、まだまだ梅雨を思わせる湿度が不快です。
おかげで気温は29℃程度なのに、体感温度と不快指数は青天井~ヽ(;´Д`)ノ

そんな中ですが、夕方から時間が取れましたので、お休みだった寝太郎夫人と
県営運動公園の周回コースを使ってそれぞれの目標レースペースで6キロほど走りこみました。

コース:県営運動公園ヘルスコース 1周600mコース

走行距離:600m×10周=6km

目標レースペース:寝太郎 4'30"/km 寝太郎夫人 5'00"/km

備考:4'30"/kmだと、1周600mで2'42"が目標タイムとなります。

結果:1周目から10周目まで
2'40"、2'40"、2'38"、2'42"、2'42"
2'44"、2'41"、2'42"、2'40"、2'42"

トータル:6km 26'51"

平均ラップ:4'29"/km

これで、余裕があれば10キロ45分も夢では無くなるんですが.....


3周目で息が上がり、何度途中でやめようと思ったか(´ヘ`;)



でも、なんとか走る前に決めた10周=6キロをラップ4'29"で駆け抜ける事が出来たのが
自分にとっての大収穫だった1日でありました。

な~んて、1周600mコースのゴールからスタート地点まで50mほど間があるので
1周ごとにインターバル(スロージョグ)で繋いでた分、怪しいんですけどね(爆)


でも、本当に苦しかった~Σ(・ε・;)



ちなみに寝太郎夫人は、3周で足が止まったそうです(+_+)
9周目で寝太郎に追い越され終了。

ま~レース前なので無理は禁物です。
今日も過酷な状況でしたので....


さて、大会前の追い込みは今日で終了(^o^)丿
後は、スロージョグで汗をかくコンディショニングトレーニングで本番に繋げたいと思います(^^)b

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

