寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^^♪ ~真冬かよ(-Д-)サムイネェ~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^^♪ ~真冬かよ(-Д-)サムイネェ~



今日のラン(^^♪ ~真冬かよ(-Д-)サムイネェ~

h22.3.28運動公園 のコピー.jpg
↑県営運動公園、2kmヘルスコースからの岩手山

今日の盛岡...昨日の荒天から一転して晴れ

が!!




寒い~ヽ(;´Д`)ノ




だって、今朝の最低気温は、氷点下9℃オーバーだぜ~(((;-д- )=3ハァハァ
どう考えても3月末の気温ではないんですが、もう4月も目の前ですからね~
寒くても外を走らないと5月の今シーズン初レースに間に合いませんから...

で、昨日のリベンジのつもりでやってきました運動公園。
画像のとおり殆ど雪は消えてました(^^)b

やはり3月ともなると太陽の位置が高いんですね~
日照があれば雪はみるみる消えていきます。


場所:県営運動公園
気温:1.2℃(11時現在)
スタート:10時40分
距離:約19.0km
走行時間:2時間0分(エイド含まず)
平均ラップ:6分18秒



2時間LSDのつもりではいましたが、どうにも気持ちが焦っています。
スタート後はやる気持ちを抑えきれず、結局ジョグペースになっちゃいました(笑)

ま~いっか(爆)

昨日の1時間ジョグの疲れは体感上無かったんですが、走るとどうにも体が重いです。
実際、真冬用のブレーカースーツを着込んでスタートしましたが、気温よりも日照の
せいで体感がかなりヒートアップ状態でしたからね~(;´Д`)
そんな今ひとつのコンディションではありましたが、やり遂げたことで少し自信に
繋がった気がします。

4月に入ったら、20km走(キロ6分程度)や、10km走(レースペース)を
取り入れて行きたいですね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

いよいよ来月にはレースが始まりますね!私も寝太郎さんのようにLSDを取り組みたいですけど、性格的に向かないのか^^;何とか来月の八戸の前にじっくり25キロくらいのLSDに挑戦し、距離感を体に教えたいです!

To かとやんさん

そうなんですよ~こうして走り出してみると、やっぱり走ってなかった一ヶ月がもったいないな~と(反省)
LSDに逃げているだけです(爆)
逆に、中々ペースランに踏み切る走力も心配能力も仕上がってきてないので、そろそろ焦り気味であります(-_-;)
という今日もまたまた逃げ回ってましたヽ(;´Д`)ノ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

