寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 7月のランを振り返りますφ(..)メモメモBLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 7月のランを振り返りますφ(..)メモメモ



7月のランを振り返りますφ(..)メモメモ


今日は、昨日のレースペーストレの後遺症でふくらはぎを中心に
痛みが残っているので、お休みですヽ(;´Д`)ノ


昨晩は見事に寝ている最中にふくらはぎ攣りましたしね(;`∀´)



で!!


今月は、253kmでした(´・ω・`)ガッカリ・・・

↑6月の260kmには及びませんでしたね~(;´Д`)


7月の目標は無謀にも走行距離を大台に乗せるべく
300kmという6月の自己新プラス40km!!

隣席の鉄人上司より、300km/月の走り込みは数ヵ月後にかなりの
効果が現れるよ!!

と、勧められていましたので片道9キロの通勤ランもあてにしながら
挑んだ7月でしたが、前半はいいペースだったものの、中盤から後半に
かけて、背中から胸の痛みやら、出張やらで通勤ランが全くもって
出来ずじまいだったのが痛かったですね(笑)

それに、後半息切れしたのは、ランナーズの岩本塾でのメソッドを
なんとかこなそうと週末にオーバートレーニングしたのが、心と身体に
響いたのかもしれません。

とっても為になるメソッドでしたけど....
色んな意味でまだ今の自分には早過ぎでした。

闇雲に何かを目指すのではなく、きっちりと現在の自分のスキルや目標に
照準を合わせたトレーニングを積んでいく。
元々はお気楽に笑顔でやっていた楽しいランニングがいつのまにか
しかめっ面で苦しそうにこなしていく姿に変わっていましたもん(^^)b


初心忘れるべからずですね(≧∇≦)b


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

