寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の日記Σ(・ε・;)  ~お世話になりました鉄人上司~BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 今日の日記Σ(・ε・;)  ~お世話になりました鉄人上司~

スポンサーサイト


今日の日記Σ(・ε・;)  ~お世話になりました鉄人上司~

h22.3.18雪 のコピー.jpg

昨晩は急遽夜勤でした~(*^^)v

実は、昨日職場の異動内示がありまして...
隣席の鉄人上司が予想外の異動となってしまいました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

プライベートのラン以外でも鉄人ぶりを発揮してくれていた鉄人上司であり
常に尊敬の目で見ておりました。
今の部署は寝太郎が4年で、鉄人上司が3年。
早過ぎる異動となってしまいとても残念でなりません。
本人も予想外だったそうですがサラリーマンである以上、会社の意向に応えるべく
すぐに前を向いた鉄人上司はやはり流石であります。

でも、やはりテンションが落ちたのは仕方ないですよね~
即、周囲のお偉方がご苦労会を企画したものですから、本来夜勤であった鉄人上司に
代わり、私がすぐさま代勤の手を挙げたわけで...

え~仰々しく書きましたが、異動先の部署は隣の建物です(爆)
今までの様に隣席とは行きませんが、しょっちゅう会えますからね(*^^)v

さて、無事夜勤を終えた今朝...
最低気温2.7℃、夜半からの降雪が約5cmほど...

まだまだ寒いですね~こちらはヽ(;´Д`)ノ


h22.3.18iphone_01 のコピー.jpg

夜勤の明け番を利用して家の用事をこなします。
まずは、午前授業の下の娘を乗せ、softbankショップにゴー!!


画像のとおり、下の娘のiPhoneが大変なことに(;´Д`)



自転車で通学する時に、iPhoneを操作しようと(iPod代わり)
取り出したらそのままツルンと落としてしまいガシャンだそうです(((;-д- )=3ハァハァ
iPhoneのタッチパネルは耐摩擦性を考慮し硬質ガラスを使っています。
硬質ガラスはそりゃ~摩擦(スクラッチ)には強いですが衝撃には弱い性質を
併せ持っています。

大切に扱わない代償がこのとおりです。


h22.3.18iphone03 のコピー.jpg

iPhoneは修理扱いにはならず交換対応となります。
なので、軽故障で22,800円となってます。


もし、これで表面だけでなく、液晶や、基盤までダメージが行っていたら重故障扱いとなり
67,000円も取られるところでした。

って、もし67,000円だったら交換せずにあっさりsoftbankとおさらばするつもり
でしたけどね(^_-)-☆


h22.3.18iphone_02 のコピー.jpg

店頭で交換機種のアクティベートする時間は待たされますが、20分も掛からずに
新しいiPhoneに交換と相成りました。
壊れた機種は、そのままshopに引き取られましたが、データを全て消されappleに
返納されるそうです。
もちろん、自宅のPCにデータは全てバックアップさせてますので、帰宅後バックアップ
させたPCのituneと同期し、全て元通り(*^^)v

でも、2万円オーバーは痛いですね~Σ(・ε・;)
購入する際に、あえて保険(ケアプログラム)には入りませんでしたが
こうなるんだったら入っておけばよかったな~...と娘がぼやいてました(笑)

なにせ、自分の貯めていた小遣いで支払うんですから(^^)b



俺も気をつけねば~ヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

残念ですねぇ

鉄人上司さん異動なんですかー残念ですねぇ。
同じ趣味をもつ人が職場にいるっていいですよねぇ。私なんて変人扱いですもの(笑)
今度の職場では初めからトライアスリートであることを暴露するつもりです♪
職場は寝太郎さんがアミノバリュー練習会で走っているところですから~
チャンスがあったら昼練してやる…ってか現場が多いから日中はあまり事務所にはいなそうなんだけど…

To shizuさん

鉄人上司...
実は、前の部署でも同じだったんです。
それに偶然にも前会社も同じだったんですよ(爆)
前会社ではすれ違いだったんですけどね(^^)b

おおっ!!
shizuさんは予想通り動いちゃいましたか~ヽ(;´Д`)ノ
でも、あそこも環境良さそうですよね~
なんてったって、昼休みもだし、夏場なんて日が高いうちは
夕方にも走りこみ出来ますよ~職場=コースだもん(笑)
もしかして通勤もそれほど今までと変わりないかもね(^_-)-☆
とはいえ環境が変わるってやはりストレスですからね。
体調管理気をつけてくださいね!
何故か私は今日寝込んでおりましたΣ(・ε・;)

No title

おぉっっっ
修理代大変ですね!
自分も東京マラソンの雨の中で
写真撮りまくりの電話しまくりで
プチ故障してしまいました!
画面がたまに真っ暗になるんです。
やっぱり修理かな・・・・

No title

私も何回かお会いしましたが、
今度はどちらに行かれたんですか?

To カズさん

私より娘の方がアルバイト代で潤ってますからね(汗)
ま~渋々小遣いから出すことに...
でも、まだ立替た分貰ってないや!

雨と汗は要注意ですからね~
電池蓋を開けると、浸水判定のテープが貼ってますが
そこが変色していなければ、自然故障ということで
保証対象になるかもですよ(^^)b


To hockeさん

大げさに書いちゃいましたね(笑)
確かに部署は異動しましたが、偶然にも隣の建物なので
距離にして20m程度です(爆)
但し、課が変わってしまいますので会議や協議等では
一緒になる機会はあっても課を超えた特命プロジェクト
でない限り一緒に仕事をする機会はなくなります(寂)
仕事にもプライベート(ラン)にも積極的で常に前を
見ながら突き進む機関車みたいな鉄人上司だったので
正直甘えてばっかりでした...

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

