寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のコンディショニングラン(笑)BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のコンディショニングラン(笑)



今日のコンディショニングラン(笑)

今日の盛岡は、世界一の太鼓パレード!!の謳い文句で、有名???な、盛岡さんさ踊りの初日であります。

でも、昼からの雨で、開催が危ぶまれましたが、夕方からなんとか雨も上がり
無事に開催出来たのは何よりです(^o^)丿

そんな蒸し暑い一日でしたが、タイトルに銘打った『癒しなコンディショニングラン』。


実は、昨晩、今晩とナイトランをしております(^^)b



それも、23時頃です。

何故って???


高1の次女となんですよね~(^_-)-☆

なんか、9月に校内(女子高ですが!)ロードレース大会があるとかで練習する!!
と宣言しまして....

一緒に走って教えて欲しい....

と珍しく(今までで初めて?...爆)お願いして来たので、ご一緒した訳です。
次女は特にも運動系が大の苦手なヤンキーコギャルなもので(爆)←ま~た眉毛無くなった(´ヘ`;)
高校に入ってからの部活動も軽音楽部(結局バンド遊び)に入ったしね~

そんな奴ですが、何故か不思議とたま~にやる気を出すんですよね(笑)

やっぱり頼られればなんとかしてやりたいのは親心(^^)b
一緒に走りながら、覚えて来た事を色々と教えてやってますよ(*^^)v

昨晩から、ご近所3キロコースを一回り。
ペースは、8分/キロの超スローペースでまずは足腰よりも心肺能力をマラソンに慣れさせます。

次女は、肺が同年齢の子供達の平均よりも小さいと昔から言われてまして、運動をすると
咳き込んだり、苦しくなったりします。
そんなハンデを持ちながらもペースは遅いにせよ2日間共ガッツで3キロ完走しました。


『お父さんってやっぱり凄いや』



と、言ってくれましたけどね~

そういう台詞に弱いんですよね。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

