寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2010シーズンやっとで走り初め~(^o^)丿BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 2010シーズンやっとで走り初め~(^o^)丿



2010シーズンやっとで走り初め~(^o^)丿

h22.2.21走り初め のコピー.jpg

やっとで今シーズンの走り初めですよ~(笑)
インドア(ジム)では、週に1度ぐらいかな~
トレッドミルで汗はかいてましたが、やはり外で
走らなきゃ~ね(^^)b


ま~昨日届いたブツのおかげもありますけどね(爆)




今日は2月の21日です。
最後に外を走ったのは12月14日ですからもはや2ヶ月以上も
まともに走っていませんでした。

いや~おかげでも~大変なもんですよヽ(;´Д`)ノ
運動していた人のリバウンドは、していない人の倍だとのことですが
確かに納得です。
この2ヶ月でピークで4kgの体重増加でしたからね~
ちなみに走ること以外ちゃんとジムにてそこそこの負荷をかけ続けて
いたにも関わらずです。

もちろん、食生活等生活習慣は運動に比例させていなかったのも
原因の一因だったのも大きな理由だと思いますが...

ま~そこいら辺の分析はまたゆっくりとやってみることにして、
久しぶりの今日のランを振り返ってみますか(^^)b

場所:県営運動公園
気温:1℃(10時現在)
スタート:10時
距離:約14.7km
走行時間:1時間31分(エイド含む)
平均ラップ:6分11秒


え~率直に申しますと...
体も心もボロボロです~(爆)

いや~本当に疲れたね~(((;-д- )=3ハァハァ
なんてったって久しぶりだし、キロ7分オーバーのLSDを
するつもりでゆっくり入り、2kmぐらいまではペースも
いい感じだったのに...
まして体が重く途中で止めようかと思ったぐらいだったんだけど
5kmぐらいからかる~くなってきたんだよね~
LSDのつもりだったのでラップ管理を全然やってなかったら

10km地点で時計を見てビックリ!!

LSDなのに息が荒くなってきてたし、こりゃ~やべ~な~
と、思ってペースを落とそうとしたら何故かかえってupしてしまい...
10km過ぎたら足がガクンと重くなったので、ここから数キロ粘れば
いい練習になるな~と思ったのがまずかったのかな(笑)

シューズ(NEW YORK-2140)ですが、気持ちいい程のフィット感でした!!

今までは新しいシューズを履くと慣れるまでお約束で足首等各部に
痛みが走ったりしてました(-_-;)
まして、仇となっていた脹脛の張りもそれほどでもなく、この数ヶ月
鍛えてきた効果も体感?出来たし、シューズの感覚も先ほど述べた通り
予想以上でしたからね~これから週末を中心に2時間ぐらいゆっくりと
走りこみながら、脚筋力と心肺能力をコラボさせていきたいと思って
おります(*^^)v


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

今週から暖かくなりそうなので
いよいよですね。
私の足は細いので、レース用は
スルムを選んでます。

お~
やっと走れる環境になったんですね!!
今まで走れなかった分を取り返しましょう♪

To hockeさん

ですよね~
昨日からいきなり本格的な春みたいな気候です。
ぼちぼちですね♪

細い足型の方は羨ましいですよ~
かっこいいシューズが選り取りみどりですもん(笑)




To カズさん

軟な足腰にも関わらず久しぶりに走ったら。。。
腰と背中を軽く痛めてしまいました(汗)
おかげで更にやんわりとスタートしようかと~
まずは60分程度のジョグからですね。。。地味に(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

