寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日はお休み(#^.^#)BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 今日はお休み(#^.^#)



今日はお休み(#^.^#)

今日はお休み~☆
なので、朝から寝太郎夫人とジム行脚(*^^)v

ちょいと体調が優れませんが、汗をかくことで
活性化を促し自己回復機能を高めれば良くなるかも!


****** ▼ 追記記事 ▼ ******



走るのを休んで約2ヶ月。。。
体重がどんどん増えております~ヽ(;´Д`)ノ

今日風呂上りに計ったところ、シーズン中は62kgベストでしたが
今では65kgと3kg増えちゃってますね~Σ(・ε・;)

ま~走り始めると減ると思いますけどね...多分...


とはいえ運動するとお腹が減ります!

h22.2.19鬼平ラーメン のコピー.jpg

今日は、家から約10分。
市内は青山にあります「正太郎」にやってきました~(^o^)丿

ここは自慢の和風出汁ベースでのスープに定評があります。
すっきりとした嫌味のない素性のいいスープベースなんでしょうね~
食べ終わったあとの嫌な後味もなく、どのメニューも美味しく
いただけます。

今日は寝太郎が、辛味ラーメンの「鬼平ラーメン」3丁目です。
3丁目は「辛口」ってとこでしょうか。

う~ん♪やっぱり美味しかったです(*^^)v


h22.2.19味噌ラーメン のコピー.jpg

寝太郎夫人はここの定番である「味噌ラーメン」です。
あまじょっぱい中にも、強めな魚介風味あるスープに嵌る感じです。
八丁味噌だからこそのこのスープなんでしょうね~
いや~美味しそうな匂いが漂ってました。

正直、味噌ラーメンと悩みましたけどね~....
次回は味噌ラーメンを食べようっと!!(笑)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

おっとぉ~
東北にも八丁味噌ですと?
自分がランニングコースにしている
岡崎城の西方八丁の距離で作られる味噌。
今でも味噌工場が軒を連ねてます。


どて、ひつまぶし、手羽先、あんかけスパ、小倉トーストとか
東北に進出するかも・・・・

To カズさん

そうなんですよ~
盛岡といえば、じゃじゃ麺!!
の味噌も八丁味噌とか...
結構使われておりますよ~♪

でもそちらに行く機会があったら是非本物を味わってみたいです。
あんかけスパは、懇意にしている名古屋のクルマ仲間から送って
貰ったりと味わうことが出来ましたが、それこそ「ひつまぶし」
など是非そちらで本物を味わってみたいですもん(≧∇≦)b


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

