寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … iPhone用ケースをチェンジ(^o^)丿BLOGTOP » やっぱり物欲(^^)b » TITLE … iPhone用ケースをチェンジ(^o^)丿

スポンサーサイト


iPhone用ケースをチェンジ(^o^)丿

今朝の盛岡の最低気温は氷点下11.6℃~(-Д-)サムイネェ


日中も氷点下3℃付近までしか上がりません...
今シーズン一番の冷え込みでしたね~

とはいえ、寝太郎が高校時代(30年近くも昔...)のときは
氷点下17℃台の冷え込みが一週間近く続くのが盛岡だったそうですから
やはり地球温暖化の目に見えない波(影響)が押し寄せて来ているんでしょうね。



****** ▼ 追記記事 ▼ ******

h22.2.4iphone01 のコピー.jpg

え~先日、ジムを休んだ日にネットサーフィンしながらポチッとしてしまった
商品が届きました(^o^)丿

アマゾンにて購入しましたが、前回まではどんなに小振りな商品でも
わざわざ簡易段ボールにて梱包して届いていましたが、どうやらコストを
抑えた梱包に変わったのでしょうかね。
もちろん、無駄なゴミを増やすことにも繋がる過剰包装には疑問を
持っていますので、私は大賛成です!



h22.2.4iphone02 のコピー.jpg

で...肝心のブツはというと...

iPhone用カバージャケットですっ(*^^)v

来月でiPhoneにMNPして1年が経過しますが、このジャケットで3つ目です(笑)
iPhoneユーザーの方々のお楽しみの一つである着せ替え感覚のジャケット交換
ではありますが、皆さんと同じ様に中々お気に入りの物に出会えません。

今まで使って来た2つもまさに帯にタスキで一長一短なんですよね~
スペックや評判を参考に購入してみてとりあえずは満足はするのですが
やはり...う~ん...となってしまいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回は今まで納得が出来なかったポイントをカバーするようにセレクト
してみましたが、使ってみると色々と思うんでしょうね~

でも、せっかくのiPhoneの優れたデザインと美しさを表現しない手はありません。
今回は、装着感を極力無くすことに重きを置いてみました。



物は、simplism製 Crystal Cover
for iPhone 3G/3GS iPhone 3G/3GS用クリスタルカバー
です。




h22.2.4iphone03 のコピー.jpg

早速今までのシリコンジャケットと並べてみます。

やはり一回り小さいんですよね(^^)b

シリコンジャケットも手に馴染む感覚は安心感を与えてくれましたが、どうしても
性質上埃っぽくなるし、ごわごわ感が出ます。
そして、やはりiPhoneの美しさがスポイルされるのは痛いですヽ(;´Д`)ノ



h22.2.4iphone04 のコピー.jpg

最初に使ったジャケットはやはりハード系のカバード物でしたが
iPhone本体と、密着する部分に面間密着によるモアレ状の模様が出て
しまうのが気になっていました。

今回は装着前に対処してみます!
本当は、小麦粉やベビーパウダーをまぶしてふき取りますが...
丁度切らしてまして、片栗粉で代用してみました...



h22.2.4iphone05 のコピー.jpg

ん???

片栗粉って、粒子が粗いかも...Σ(・ε・;)


ま~いいや...ダメならリトライすればいいさ(爆)



h22.2.4iphone06 のコピー.jpg

で、装着してみました!!




う~ん、いいね~(≧∇≦)b




iPhoneはエッジ部分がシルバーメッキになってますが、そこがポイントに
なっていると感じています。
今回のジャケットはそこを現してくれるのが気に入りました。



h22.2.4iphone07 のコピー.jpg

そして、これで美しいホワイトボディがばっちりアピール出来ます!!

でも、決め手は...




次女が修学旅行の際に、USJで買ってきてくれたお土産(PDAケース)が
やっとで使えるということ(^^)b
今までのシリコンケースだと大きいしシリコンの性質上摩擦が大きく
ケースに入りませんでしたから(^_-)-☆



h22.2.4iphone のコピー.jpg

今回のジャケットには画面保護用のクリアフィルムが同梱されて
ましたが、前のシリコンジャケットに付いて来たハーフグレアの
フィルムが気に入っているので(指紋が目立たない!)保護フィルムは
そのままです。

で!

夜9時より、倖田來未のニューアルバム発売記念生ライブが無料配信
されたので、iPhoneで見ちゃいました。
WiFi等の無線LAN環境限定で見ることが出来ましたが、丁度自宅が
無線LAN環境なもんで乗っかってみました(*^^)v

お気にの曲が出ないまま数曲で終わったので不完全燃焼でしたけどね~( ´ー`)フゥー...
スポンサーサイト

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

盛岡、猛烈に寒そうですね。
こちらは最低-4程度ですが
走ると鼻が固くなって凍傷になりそう・・・

To hockeさん

いくら慣れていると言っても流石に寒いです~
ちなみに今日の最高気温は氷点下5度オーバー!!
仕事以外では外に出るのはまっぴらごめんです(爆)

こちらでも根性あるランナーは吹雪いてても走ってますからね~
私はいつになったら走り初めが出来るのだろう...
3月までお休みしようかな。

凄い気温ですネ~
こっちも昨日は真横からの吹雪と凍結路面条件で走りましたが
自分は暑い時期より断然好きです。

まぁ最高気温が氷点下!!って経験はないですがネ~
(^^)

To カズさん

そちらも吹雪いたみたいですよね~
こちらは慣れの世界なんですが、そちら
は大変だったんじゃないかな~とニュースを拝見してました。
とはいえ、今シーズンはヌル湯に浸かってるんで去年、
激寒の中走りこんでいた自分が信じられません(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

