寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 第26回岩手山ろくファミリーマラソンの参加案内が来たど~(^o^)丿BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~大会編~ » TITLE … 第26回岩手山ろくファミリーマラソンの参加案内が来たど~(^o^)丿

スポンサーサイト


第26回岩手山ろくファミリーマラソンの参加案内が来たど~(^o^)丿

今週は、今日で週4回のジム行脚達成です!
おかげで疲労困憊でブログupが中々出来ずじまいでした。

なので掟破りのまとめてupです<(_ _)>

24日(日)追加分27日(水)28日(木)29日(金)
upしちゃいましたんで、興味がある方は↑リンク↑をどうぞ(^^♪

h22.1.30雫石 のコピー.jpg

さて、先週に届いていたこの通知...

雫石町で行われる、岩手山ろくファミリーマラソンの案内です!

今シーズン初戦の大会予定であります(^^)b
あ~でもあと約4ヵ月後...
全然イメージ湧きませんね(笑)
おまけに申し込み締め切りがあと2ヶ月後ですから(爆)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

この大会は一昨年の第24回大会、去年の第25回大会に引き続き
3回目のエントリーになります。

今まではシーズン最初と言うこともあって、10kmの部にエントリー
していましたが、今年は狙うところが全く違い、タイムは全く考えず
いかに足を攣らないか...ですので、長い距離(ハーフ)にエントリー
しようかと思っています。

なので、今シーズンは自己ベストは全く無視です。

ハーフは、キロ5分半でイーブンで通し、1時間56分程度で
足を攣らずにゴール出来るか。
それでいけるようなら、2週間後の錦秋湖マラソンのハーフでは
キロ15秒程度ペースを上げて通してみる。

これからは無闇にペースを上げずにじっくりと大会を楽しみながら
走ることにもっと悦びを感じていければな~と思っています。

正直、昨シーズンはどうにも走ること自体嫌になりかけてましたんで...
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

今年はハーフからスタートですか!
外は雪でしょうから、もっぱら練習はジムトレになるのでしょうか(ちょっと憧れます)。
寝太郎夫人の記録の伸びに負けないよう頑張ってください!

私は10キロ

まだ申し込んでませんが、私は10キロにしました。
6月7月各1回トライアスロンにでるので、無理しないことにしました。
今年はマラソンはひかえめでいきます。
秋になったらまたランナーになります♪

To ぽむんさん

ご無沙汰です(^o^)丿
そうですね~
10km、ハーフとレースへの取り組みが根本的に違うのがわかりましたからね...
夫婦してウルトラマラソンを目標にしているので、まずはフルを完全に
痙攣せずゴールしなければならないので、それを意図してのハーフ参加でした。
タイムより距離への憧れ!!
この2シーズン走ってみて思うところです(^_-)-☆

そうそう...
歩道も所々スケートリンク並みに凍ってはいますが、北国ランナーは
皆、白い息弾ませて走ってますね~
寝太郎は...やはり毎度取り組みが遅いもんでΣ(・ε・;)

To shizuさん

そうですね~
やはり無闇に参加するよりも、自分が目指すものを中心にセッティングしていく
のが全てにおいてプラスに向くと思います。
何事も丁度いいのが一番ですから(^^)b

私は早くフルで足を痙攣しないようになり、ウルトラマラソンにデビュー
したいですね!!

No title

私は去年は雫石に参加しなかったけど、一昨年まで2年続けて参加したのです。1回参加しなかっただけで、私には案内状来ません!!もう呼ばれてないと言うことで、今年も初戦は八戸のアップダウンを楽しんできます^^
ホントは仙台に挑戦したいけど、陸連登録が面倒だし(方法を知らないだけですが^^;)でも、まだ先の話ですよね。早く暖かくならないかね~~。

To かとやんさん

大丈夫です!
私も、近場&シーズン最初の大会という位置づけじゃないとエントリーしませんから(^_-)-☆
やっぱり遠くても、宮古サーモンやかっぱハーフの様な素晴らしい大会の方が満足度が大きいですもん(^^)b
そうそう、仙台ハーフは毎年鉄人上司がエントリーしてますが、絶対に外せない大会と言い切れるほど魅力あるレースだそうですよ!!
特にもスーパーな招待選手と酒を酌み交わせることが出来るレセプションは参加者のみが与えられる特権だそうですんで(爆)
陸連登録ですが、岩手だと年額2千円で、『http://www.runner.ne.jp/ea_touroku21.htm#%EF%BC%B2%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9』こちらのサイトで団体登録可能だそうです。
岩手は全国でも破格なお安さですよね(笑)
こちらのサイトでは、Rコースに入会すれば入会金や特にも縛りもなく登録可能みたいです。
私もかとやんさんの様な素晴らしい記録を残せるのなら絶対に出ますよ!仙台は!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

