寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 讃岐うどんチェーン店に行ってみた!BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 讃岐うどんチェーン店に行ってみた!



讃岐うどんチェーン店に行ってみた!

h22.1.27丸亀01 のコピー.jpg

今週からジム強化週間と銘打って、夫婦共、週に4日のジムワークを
開始しました。
先週までは、4回までは行かないまでも、週に2回程度はこなしていましたが
今週からはメニューも充実させ、1回(1日)当たり2つのスタジオメニューを
こなしております。
もし、お気に入りのスタジオメニューが無いときは、その分トレッドミルを
こなすので、ま~最低週2回はちょぼちょぼ走ることになりますしね(^^)b

で、昨日一昨日とこなしてみましたが....




結構ハードヽ(;´Д`)ノ




月曜日はエアロビクスに自重筋トレをミックスした『エアロサーキット』という
メニューが45分ありますが、中々ハードなもので翌日から数日間筋肉痛に
遭ってしまいます...
その後は、45分間ゆっくりと時速8kmでトレッドミル。
火曜日は脹脛を中心に下肢付近に負荷がかかる『ステップ』というメニューを
45分こなし、その後はプラスティックバーベルを担いでスクワットやら
ベンチプレス等、筋トレ中心の『ボディシェイパー』というメニューを
30分こなしました。

今までは何かと都合が合わずに月・火と連日でこなすことは殆どありませんでしたが
そろそろ体を目覚ませて行かなければなりませんからね!

とはいえ、夫婦共結構グロッキー気味な水曜日...思わず外食にした訳です(笑)

場所は、寝太郎家からクルマで10分掛かりません。
市内青山町(県営体育館北隣)に新しくオープンしたばかりの讃岐うどんチェーン店
『丸亀製麺』です。



h22.1.27丸亀03 のコピー.jpg

夫婦して頼んだのは、『釜揚げうどんおろしぶっかけ』390円です。

1.5玉のボリュームな麺は中々のボリュームです。
寝太郎は、ちくわとかしわのてんぷらを追加したので+200円ですが
手軽にお安くお腹を満たしたい方にはお勧めです。

これに雰囲気と味まで求めるとなると場違いかと思います(^^)b
麺の腰も讃岐と謳われる割には...ですし、てんぷらも揚げたてではありません。
ま~致し方ないでしょう。



h22.1.27丸亀04 のコピー.jpg h22.1.27丸亀02 のコピー.jpg

釜揚げうどんを1玉ほど味わったあとに、釜から丼にうどんを入れ
画像の出汁しょうゆと大根おろしをぶっかけて食べます。

釜揚げでどうしても伸びてしまう麺ですからね~
やはりこのメニューではおまけ程度でしょう。

これで失望してはいけません(笑)
次回は、最初から『ぶっかけ』でいただいてみようかと思った次第です(^_-)-☆

とはいえ、お腹一杯でそこそこ美味しくいただけたので満足で~す(≧∇≦)b

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

