寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 第12回沢内マラソンマスターズ大会に参加して。。。(溜息)BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~大会編~ » TITLE … 第12回沢内マラソンマスターズ大会に参加して。。。(溜息)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12回沢内マラソンマスターズ大会に参加して。。。(溜息)




あれだけハイテンションで参加した今大会でありましたが....


暑さのせいにはしません。



マラソンを舐めていた自分に腹立たしいです(# ゚Д゚) ムッキー

もっと自分を見つめ直せ!!
力も無い癖に奢るな!!

もう、そのまんまのタイムでありました。



寝太郎夫人と31秒差。
もう500m長かったら、あっさり抜かれておりましたヽ(;´Д`)ノ

トータル順位も半分以下はもちろんですが、寝太郎夫人との差は12人差。



危ね~~~~~~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ




今日の盛岡は最高気温32.8℃まで上がったそうですが、ここ沢内もスタート時点の
アナウンス(10時前)で31℃!!
でも、今まで蓄積....したと思い込んでいた努力の前には酷暑など物ともせずに記録更新を
するつもりでありましたが.....



あえなく玉砕・・・(;´Д`)ウウッ…




ゴール後はもう歩く気力もなくなるぐらい憔悴し切っておりました。
いったい何が あったのか。

単なる力不足、相変わらずの腐れ根性。



もう~走るのやめた!!!!




とも、思いましたが....
結構、投資した過程もありましたし、今までの勢いは無くなると思いますがダイエット程度には
続けて行きます。

ちょいと冷静になるまでは走る事から離れようかと思ってました。
ま~別趣味(クルマ&単車)を充実させる事で現実逃避ね(^^)b(爆)


そんな、今日の大会を簡単に振り返ります。

トータル:53分20秒
1km:4分43秒:スタート後の急坂下りは警戒しての入りでしたが、狙った通りのラップに有頂天!
2km:4分44秒:暑さを考慮し5kmまでは4分45秒で刻むつもりでしたので、順調、順調♪
3km:4分42秒:あれ?なんか身体がどんどん重くなってきているぞ??
4km:4分56秒:やっぱりおかしいぞ!どんどん苦しくなって来ている。
5km:5分17秒:給水&スポンジでタイムロス
6km:5分09秒:本当に苦しい。足が止まり始めた。ペースを上げたいんだけど....無理....
7km:5分34秒:もう、残り持つか不安な状況。寝太郎夫人に抜かれても抜き返す気力喪失。
8km:5分47秒:え~まだ2kmあるの!歩こうか何度も考えた。
9km:6分12秒:この辺は開き直ってます(+_+)
10km:6分17秒:ゼ~ゼ~の無心状態(((;-д- )=3ハァハァ

見事なまでのビルドダウンであります(自爆)

正直、よく完走出来たな~って思うタイムです。
実力が伴わないのに、入りのタイムが速過ぎなんです。
慌てず、冷静に50分切りを目指せば良かったんです。

って、今反省してもしょうがないんですけどね(笑)





今回の景品は、寝太郎家のツボでありました(^^)b
銀河高原ビールは地ビールですが、今から十数年前地ビールブームの先駆けだった銘柄です。
全国区なブランドですからね♪

それに、Tシャツのワンポイントプリントもシンプルで好感が持てますし、裾の処理もランナー
ユースをきっちり考慮されているのが◎です。

そして、収納袋も手荷物が多くなる事を見越していた様でナイスな気配りでありました(☆∀☆)





今日の大会のスタート・ゴール地点です。

この通りスタート時点では待機して無かった救急車がゴール後には、停まっておりますが.....
今日のレース中に3人の方が倒れておりました。
レース途中で救急車のサイレンが鳴っておりましたが、それだけ過酷だったと思います。





この大会は、沢内雪氷祭りと併催なイベントであります。

奥に見える白い山は....

本物の雪ですよ~(*^^)v

このお祭りの為に、保存してたんです。

さて、入賞者は、お祭りのイベントの1つとしてこの左側のステージで表彰されます。

寝太郎夫人は7位でしたので、もう1人追い抜けば6位入賞でしたね(^o^)丿

寝太郎のブロック(10km40歳~44歳)だと、33人出走中/28位(´ヘ`;)
6位に入るとなると....41分を切らないと入賞出来ませんでした( ´ー`)フゥー...


こういった、酷暑の中の大会に参加したマラソン馬鹿(爆)は900名を超えたそうです!
昨年は700名を超えた程度との事なので、寝太郎&夫人の様なアマチュアランナーが
増殖している証拠ですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。



来年も参加してリベンジしてやる....絶対に凸(゚Д゚#)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。