寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 機能的なドレスアップ(*^^)vBLOGTOP » デジイチの部屋 » TITLE … 機能的なドレスアップ(*^^)v



機能的なドレスアップ(*^^)v

h22.1.11編集 のコピー.jpg

今日は3連休の最後です。
そこそこいい天気ではありますが、昨日の成人式の画像整理のため
一日む~ったりとインドアです(笑)

デジイチの特権である、RAWデータでの画像データの記録。
そして現像ソフトによる各種調整をした上でのJPEGへ圧縮し現像。
PCの能力に左右される作業ですので、もはやローテクマシンな
寝太郎のPCは、おかげでかなり時間が掛かってしまうんですな~Σ(・ε・;)

その合間にAmazon.comから何かが届いた...


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

h22.1.11amazon01 のコピー.jpg

さ~て何をポチッとしたのでしょうかね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



h22.1.11amazon02 のコピー.jpg

Canon Lens Hood LES-62と、土曜日購入したのと同じKenko製MCプロテクターです!

何故もう1枚???

ふふふふふ...それは秘密(^_-)-☆



h22.1.11amazon03 のコピー.jpg

レンズフードは、土曜日に購入したCanon EF50mmf1.8Ⅱ専用です。
逆光によるフレアやゴースト対策の意味もありますが、一番は
ドレスアップかな~と(^^♪

※取り付けるためにアダプターリングも同梱してあります。



h22.1.11amazon04 のコピー.jpg

フードの取り付けは、アダプターリングを介して行います。
先日取付けしたレンズプロテクターを一旦外し、その内溝部分に
アダプターリングをねじ込んでから、アダプターリングに
切ってある溝に、フードの爪をはめ込んで取り付けます。
爪の部分がどうにも心持たない構造なので、脱着はあまり
考えない方がいいかもしれません(いわゆる付けっぱ!...笑)



h22.1.11amazon05 のコピー.jpg

この画像を見ると、何故にドレスアップなのかがわかりますよね!!
レンズのみだと見た目のチープさもありましたが、単焦点でシンプルな
レンズ構成のおかげで造り自体が小さいためにどうにも本体との
バランスが取れてませんでしたが、フードを装着することでアダプターと
フード分の長さが伸びます。

おかげで全然見た目の雰囲気が変わりました(*^^)v



h22.1.11amazon06 のコピー.jpg

正面から見ても中々の迫力ですよね(^o^)丿
ちなみにインナーフードの塗装は艶消しのマットブラック!!
進入した光の反射を防ぐ仕組みになっているんですね~流石はCANONです(#^.^#)

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

