寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … いつまで降るんだろうね~(-_-;)BLOGTOP » 雑感 » TITLE … いつまで降るんだろうね~(-_-;)

スポンサーサイト


いつまで降るんだろうね~(-_-;)

h21.12.21雪01 のコピー.jpg
↑朝、雪かきした後にトイレからパシャッ!

昨晩は夜勤...夜から夜半の吹雪のおかげで、
盛岡でも15cm以上の積雪でしたヽ(;´Д`)ノ

朝の最低気温も相変わらず氷点下6℃近く、
そして最高気温も氷点下1℃までしか上がらないので
市内の道路状況は最悪でしたね~
朝の通勤時は雪道(凍結路)に慣れた雪国ドライバーでも
かなりてこづったんだそうで、スリップ事故が多発したそうです。
それでも、多少遅刻する面々が出た程度で、多くは時間通り
変わらず出勤して来るんだから大したもんです(^^)b

ちなみに、夜勤だった寝太郎はホッと胸を撫で下ろしてましたとさ(^_-)-☆



****** ▼ 追記記事 ▼ ******



h21.12.21歯医者 のコピー.jpg

日中たま~に晴れ間も出ましたが...殆ど雪降りでしたね~
でも氷点下とはいえ昼間は多少の日照(曇りでも)はありますので
道路等の雪が融けてくれます...


でもそれがかえってやばいΣ(・ε・;)


夜勤の明け番だったので午後から帰宅し、家の雪かきをしたあとに
予約をしていた歯医者にやってきました。
前歯に軽い虫歯があったとのことで治療してもらって無事終了!!

でも、帰宅する夕刻にはグンと冷え込んできたのかたった30分程度で
道路状況が一変してました...そう、昼ごろには濡れていた路面が
一面スケートリンクですよ~ヽ(;´Д`)ノ
流石により慎重にアクセルワーク&ブレーキワークに気を配りながら
帰宅しました。

その後も、テュルンテュルンの路面の中、次女の迎えやら、寝太郎夫人の
迎えやらで正直精神的にグッタリです(((;-д- )=3ハァハァ

も~こんな道路状況だと片道20分(約10km)のジムは当分お休みです(;´Д`)



近所(青山方面)にジムが出来ないかな~!!
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

大変な環境なんですネ~

こっちは積もった雪なんて見るコトは何年かに一度有るか無いか・・・・

ランニング出来ない環境の支店に転勤辞令出たら会社辞めるしかなさそう。

No title

暖冬の予報に反してドカッツと降りましたね。
火曜日は晴れそうだったのでランは止め急遽スキーに行ってきましたが、
ちょっとだけ新雪滑降を楽しめました。

To カズさん

でも、北国ランナーの皆さん!
吹雪の中でもガンガン走ってらっしゃいますからね~(^o^)丿
去年は、東京マラソンがあったんで寝太郎もこういった積雪路では
スノーターサー履きながらLSDで走りこんでましたが...
今年はすっかりとだらけておりました(爆)

To Hockeさん

そうなんですよね~
油断してましたんでかなり慌ててしまいました(笑)
こちらのスキー場もいきなりグッドコンディションみたいですよ!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

