寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … デジイチが欲しいよ~♪ その7BLOGTOP » やっぱり物欲(^^)b » TITLE … デジイチが欲しいよ~♪ その7



デジイチが欲しいよ~♪ その7

h21.12.19岩手山 のコピー.jpg

今日の盛岡~滝沢...夕方前まで晴れ!
でも、昨日午後からの雪が10cmほど積もっちゃいましたね~

おまけに寒かったね~今日は~(-Д-)サムイネェ


日中の最高気温は氷点下の真冬日でしたが、最低気温は....




氷点下9℃だって~ヽ(;´Д`)ノ




****** ▼ 追記記事 ▼ ******

でも、寝太郎は生粋の?北国生まれの北国育ち(*^^)v


今シーズンも、そろそろ慣れてきたかな(^^♪

で、朝からの晴れ間も手伝って、鉄人上司から借りているnikon D2H片手にブラリと散歩♪
近所の橋から岩手山を望もうとしたら...雲かかってるし~(;´Д`)
なんか調子に乗って絞り過ぎてかえってモヤッとしちゃった気がしますね~(反省)
それに、近距離ズームなので望遠端で35mmしかないので山を撮る事自体無謀なんですけどね(爆)


h21.12.19雪01 のコピー.jpg

となるとこのレンズの実力は、望遠側からのマクロでしょうかね~
綺麗にボケてくれますんで♪

庭のリュウキュウツツジに乗っかった雪が本格的な冬の訪れを物語っています。


h21.12.19雪02 のコピー.jpg

でも、よ~く見てみると...来春の新芽がきっちりと伸びてますから!!


h21.12.19雪03 のコピー.jpg

奥にピントをズラすと、サツキが寒さに耐えて春を待つ姿が...(^_-)-☆




う~ん...やっぱりデジイチの魅力って何気ないひとコマを切り取ってもドラマが
見えてくるところかもしれないよね(#^.^#)


h21.12.19歯医者 のコピー.jpg
↑帰る頃には吹雪いてきました~ (。・x・)ゝ

やっぱり日中も氷点下だったため、融けきれませんね~
それに、夕方にはまたまた吹雪きだしましたから~ヽ(;´Д`)ノ
明日は雪かきだな~こりゃ(((;-д- )=3ハァハァ

で...

実は、水曜日の忘年会で奥歯の詰め物が取れてしまいまして(-_-;)
予約を取って今日歯医者にやってきました。

カルテによると、平成16年に詰めた銀歯がここ4年で取れたのが3回目だそうで...
虫歯にはなってないのは幸いなんですが、次回また取れたら作り直しだそうで~((;゚Д゚)
歯医者大嫌いの寝太郎は、も~神に祈る思いでありました。

ちなみに前歯の虫歯を見つけられたんで、明後日月曜日に再度予約を取りました(;つД`)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

