寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 昨日は忘年会につき(((;-д- )=3ハァハァ part2BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 昨日は忘年会につき(((;-д- )=3ハァハァ part2



昨日は忘年会につき(((;-д- )=3ハァハァ part2

今日の盛岡~滝沢...晴れ!

でも寒かったっすよ~今週は強い寒気が入っているせいで
終日冷え込んでいます(-Д-)サムイネェ

朝の最低気温が氷点下6.7℃、日中でも1.7℃までしか
あがりませんので...ヽ(;´Д`)ノ
おかげでなるべく外に出ないよう(体温保持)、内業に精を
出すようにしてますが...仕事ってそう上手くいかないんだよね~

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


h21.12.16忘年会01 のコピー.jpg

昨晩は、2度目の忘年会(^^♪
会場は盛岡駅前の、炭火焼き鳥『好古:よしふる』さんです。

ここは、いわて地産地消レストランに認定されているお店でして
もちろん南部地鶏を使用したメニューが人気を呼んでいるお店です(^^)b


h21.12.16忘年会02 のコピー.jpg

今日は、『樽生エビスも飲める! 2時間飲み放題付忘年会コース4000円』です!!

ビールは、エビス生、エビス黒、ハーフ&ハーフから選べます。
他にも多種多様な飲み物メニューにかえって迷っちゃいます(笑)

もちろん...



『とりあえず、生!!』



料理は9品来ますが、最初は、新鮮とりわさと特製キムチに舌鼓~☆
いや~いきなり美味さのジャブを食らった感じでビールが進みます!


h21.12.16忘年会03 のコピー.jpg

メインのみちのく赤鶏の水炊きです。

鶏ベースの出汁がまた絶品!!
ポン酢とわけぎ、大根おろしのトッピングで美味しくいただきました。

なんかお話も途中でみんなして黙々と食べてるし~(爆)


h21.12.16忘年会04 のコピー.jpg

新鮮だからこそなのかな~...
ちょっと脂っぽかったんですが旨みが凝縮した、炭火焼きとり(手羽先・ぽんぽち)。

この他にも、シャキッともろきゅうや、みちのく赤鶏の茶碗蒸しが
間髪入れずにテーブルに並びます~(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


h21.12.16忘年会05 のコピー.jpg

とどめは、水炊きの残骸(爆)を店員が持っていったと思ったら...

ご飯を入れ卵でとじた『おぢや』の登場で~す(^o^)丿

そして〆は、奥中山高原濃厚バニラアイスで~す(^o^)丿


なんかあっという間の飲み物ラストオーダーがやって来る感じは
先週の忘年会とは雲泥の差ですね~(^^)b

お店のセレクトは寝太郎のリクエストに応えてもらった形になりましたけど
結果的にバッチリでしたよん(#^.^#)

思わず、迎えに来てくれた寝太郎夫人にお勧めしちゃいました(*^^)v

先週は、飲み過ぎで二日酔いでグロッキーな翌日でしたが(((;-д- )=3ハァハァ
今日は...食べすぎで胃の調子が悪かった翌日でありました(爆)

...どんどはれ...

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

