寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 昨日は忘年会につき(((;-д- )=3ハァハァBLOGTOP » 雑感 » TITLE … 昨日は忘年会につき(((;-д- )=3ハァハァ

スポンサーサイト


昨日は忘年会につき(((;-д- )=3ハァハァ

昨晩は、職場の大忘年会でした~(^o^)丿



今年の会場は、市内大通りにあるサンクイーンビル5Fの利衛門さんです(^^)b

もちろんこのお店は初めて!!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

何せ、マラソンを始めて以来、年に数回しか街に飲みに
出掛けなくなってしまいましたからね(笑)

今の職場に4年前に異動になって以来、業務の関係上
泊りでの忘年会はご無沙汰ではあります。
でも、今となってはかえっていいかもしれません(^_-)-☆


h21.12.11忘年会02 のコピー.jpg

『利衛門』ですが、市内日の出ビルにある『季の蔵』や
『すず禅』と同じ地元の真珠苑グループのお店です。
昨今チェーン店に押される一方の地元居酒屋店ですが、
負けずに頑張ってもらいたいですよね~

で、肝心のコースの中味ですが、可も無く不可も無くですかね。
各部屋には色々と趣向を凝らした粋な演出があり、造り自体には
好感は持てました。
でも、その分トイレや通路等はコストを削る対象になったのかな~
料理も見た目豪華に見えますが、味は...普通から下かな...
確かに忘年会のピーク日と重なった影響も大いにあると思いますので
公平な見方にはならないと思いますが、同じグループ店なら
日の出ビルの『季の蔵』がお気に入りです。
『すず禅』は値段も雰囲気そしてサービスも一段上なのですが
その分の対価は感じられませんので(^_-)

さて、忘年会には大遅刻しちゃいました~ヽ(;´Д`)ノ
課長の挨拶の途中で滑り込みした訳ですが、再開された駅前の
開運橋の補強工事に係る交通規制の影響で、大通り三丁目の渋滞が
すさまじかったです。
駅方面から中央通に抜ける際や、菜園通りに抜ける際は絶対に
開運橋を渡らないようにしましょう!!

で....

やっぱり...

歓談しながらもデジカメ(コンデジですが...爆)で撮影遊びしてました!

上の画像はフラッシュを使って、シャッタースピード(1/60秒)を
稼いだおかげでブレがなくキレがありますよね~
設定はオートではなく、プログラムモードにしましたんで、
ホワイトバランスもオートではなく電灯モードにし、見た目に近い
色合いになっています。
でも、フラッシュの光具合がね~~~...調整出来ればいいんだけど...


h21.12.11忘年会03 のコピー.jpg

そして、ISOを高感度モードの640にし、シャッタースピードを稼いで
フラッシュレスにしましたが、どうしても1/15秒では少々ボケますよね。
ましてや、高感度故のノイジーさが露呈しますんで、キレが無い画像に
なってしまいます。
ホワイトバランスはマニュアルにしたからいいんですが、露出をプラスに
してやるともっと良かったかもしれません。


ちなみに、今日はジムをお休みしたばっかりか、1日寝込んでました...




強烈な二日酔いでした(;´Д`)




ジム帰りの寝太郎夫人に迎えに来て貰い、1次会で帰ったんですが
なんか飲み足りなくって、缶ビールとにごり酒4号瓶を買いながら帰宅。
それをすっからかんにしたのがまずかったΣ(・ε・;)

朝起きてひどい頭痛と猛烈な吐き気...

確かに夢でも嘔吐をしていたんだよな~そういえば...
よくもま~吐かなかったな~ワシ...(-_-;)


さ~明日は、3週間ぶりに外で走ってきま~す(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

今日は二日酔い治りました?
辛いですよね~もう、2度となりたくはないものです。と思いながら何度繰り返したことか...

今日はかなり寒かったのでは。
年末に向けて体調に気をつけてくださいね。

To ぽむんさん

お疲れ様です!

いや~ひっさびさの二日酔い...
その度に反省するんですけどね~Σ(・ε・;)
酒好きは困ったもんですよね~お互いに?(爆)

昨日は風が強くって...その分体感がきつかったかも!
そちらも今週はかなり寒くなりそうですよね~(;´Д`)
年末年始は只でさえ酒で体調管理が難しくなりますから
お互い気をつけましょうね!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

