寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日はお休み~(#^.^#)BLOGTOP » 柴犬龍太君♂ » TITLE … 今日はお休み~(#^.^#)

スポンサーサイト


今日はお休み~(#^.^#)

h21.12.3龍太 のコピー.jpg

さっき大嫌いなシャワーを浴びせられて少々不機嫌な龍太♂君(爆)

冬場とはいえ、中犬なので2~3週間に一回はシャワーの刑に処せられますΣ(・ε・;)



****** ▼ 追記記事 ▼ ******



h21.12.3クロステラス のコピー.jpg

今日は寝太郎夫人のお休みに合わせて、寝太郎もお休み~♪

ということで、市内盛岡は大通りに10月新しくオープンした複合商業施設
(っていいますっけ?)クロステラス盛岡にやってきました!!
新し物好きな夫婦故、いつもなら、いの一番に訪れているはずなんですが、
マラソンを始めてからは完全に順番が逆転しちゃいましたね(笑)

寝太郎夫人の狙っているお買い物のお供に借り出されてしまった訳です(;´Д`)

でも。。。
せっかく服飾系のテナントも数多く入っているクロステラスにやって来ましたが、
お眼鏡に適うものが無く、結局1階に入店している100均ショップで小物をお買い物し、
地産地消の産直で晩御飯のおかずを購入して店を出ました...これじゃ~いつも通り(爆)


h21.12.3たかみ屋 のコピー.jpg

中々、通りに来る機会が無い昨今でしたので...

来たからには、クロステラス(大通り)からクルマで約10分、岩手公園(盛岡城跡公園)
近くにある肴町の『たかみ屋』さんにやって来ました(^o^)丿

ここは寝太郎一押しのラーメン屋さんです~(*^^)v

なんだかんだ足が遠ざかってましたので、約半年ぶりになってしまいましたが
やはり注文するのは...『ワンタン麺:750円』(爆)
ちょっとお高いために中々頻繁には来れませんけどね~

でも...

う~~~~~ん...

あれ???

ちょっとしょっぺぐね???(これ、寝太郎夫人もそう思ったんだって!)

最初のスープ一口目からしていつもなら逆にちょいとしょっぺぐ感じるのに
今日は甘め...そして3口目から逆転して一転しょっぺぐ感じます。
いつもなら、コクと味わい深さが広がって旨みを感じる筈なのにな~
確かに美味しいんだけど...なんか...気のせいだといいんだけど...

盛岡にUターンで帰ってきた平成3年から通って以来、味が変わったと
思ったのがこれで2回目。
1回目はそれこそお店が長期休業になってしまうきっかけになる前の
『あの時(盛岡人ならば知ってるのよね!)』でしたね~
ちょっと厨房を覗きたかったんだけど、逆に怖くてすぐに背中向けて
お店を出てきちゃったけど...寝太郎の体調?だけの問題だよね(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

あら♪

龍太君…いい表情ですね。
うちのはしばらく洗っていないので、テカテカしてますよ。
年末に一度入れるかなぁ。
最近1.5ヶ月に一度くらい尻周辺カット&爪切りに連れていっています!
どうしても柔らかいのをすると周辺が汚れるので…
かわいいトリマーさんに倫はデレデレです☆

No title

おっとぉぉぉ~龍太♂君
目がうつろ・・・・
カナリ苦手なんですネ

To shizuさん

龍太♂君...
どうしてもアレルギー持ちなので夏場は小まめにシャワーしてましたが
冬場はスパンが長くなってます(^^)b
もちろん、アレルギー専用のシャンプーなので洗いすぎの心配は無いのですが
問題が無いワンちゃんは、シャワーが多くてもかえって過敏症等の原因に
なるみたいなので、そろそろかな~...って感じで問題ないと思います♪
本当は嫌がっているんで、なるべくシャワーは避けたいんですけどね~

でも、大人しくトリマーさせてくれるなんて本当にお利口な倫君ですよね!
龍太♂君は絶対にあり得ません(断言)
寝太郎が爪を切るだけでも歯を剥き出して威嚇しますからね~
寝太郎以外だと絶対に爪きりさせてくれませんから(゚Д゚;∬アワワ・・・

To カズさん

総じて日本犬は『水』が苦手みたいです(笑)
特に顔の近くに水がかかると吠えるから悲鳴に変わって
大騒ぎですから~Σ(・ε・;)

ま~特に龍太♂君がびびりなんですけどね(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

