寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 凄いぞ!プル~ン(^o^)丿 ~そして心電図再検査。。。~BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 凄いぞ!プル~ン(^o^)丿 ~そして心電図再検査。。。~

スポンサーサイト


凄いぞ!プル~ン(^o^)丿 ~そして心電図再検査。。。~


昨日、再検査した血液検査の結果について指導を受けましたが。。。



高脂血症だそうなヽ(;´Д`)ノ




ま~肝機能はγ(ガンマ)君の数値が正常化しましたのでスルーでしたが
どうしても血中コレステロールと中性脂肪の数値がオーバーです (。・x・)ゝ

それでも、夏場の検査値250オーバーから100も下がって150程度まで落ちましたけど
もう1割ほど落とさないとね~

一応、動脈硬化の検査も行いましたが、マラソンをやっているにも関わらず年齢相応だそうです。
おかげで、先生からは

『きっちり運動を習慣化しているのに年齢相応か~...
でも高脂血症を鑑みると動脈硬化は始まっていると思ってください。』

と、コレステについては目標値を指導されてしまいました(つд⊂)エーン


しっかし、フルを走ってこの状態って何よ(# ゚Д゚)



心電図については要経過観察を言い渡されました。
とりあえず、スポーツについての制限はおかずに、1年に最低1度の検査を受けるようにだそうです。
ま~色々と難しい医学用語の連発で頭がこんがらかりましたが....
でも、一生懸命不安を取り除こうと説明しながらも、きっちりと真実のみを伝えようとする先生の
姿に感動を覚えましたね(^^)b

あれだけ心臓エコー検査をじっくりと時間をかけてやってもらったのは初めてでしたので♪
ま~とある部署で血流が逆流してしまうそうなので困ったものなんですけどね~



ガンバレ!!心臓~(^o^)丿




さて、そんな今ひとつな再検査内容でしたが、きっちり自分を知り、
見つめ直すいいきっかけになりました。

でもね~あまりいい状況ではない中で唯一いい事もあったんですよ(^^♪

画像の通り、再検査した血液検査の項目に血液成分の詳細がありましたが、
プルーンを食べる事でカリウムの数値を上げようと照準を合わせていたわけですよ~


お見事!!カリウムの上限値超えてます(爆)



食べ初めてまだ2週間経ってませんけどね(#^.^#)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

