寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(-Д-)サムイネェ ~cube君タイヤ交換!~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(-Д-)サムイネェ ~cube君タイヤ交換!~

スポンサーサイト


今日のラン(-Д-)サムイネェ ~cube君タイヤ交換!~

h21.11.19cube のコピー.jpg

今日の盛岡・滝沢。。。氷点下1℃
日中も7℃までしか上がりませんでしたので寒い1日でしたね~

今日は朝7時のしばれるうちからタイヤ交換です(-Д-)サムイネェ

長女の通学グルマと化しているcube君。
大学も夜遅くまでの実習が多いですし、路面凍結のリスクも多くなりました。
なので、早めにスタッドレスに交換してあげますか (。・x・)ゝ



****** ▼ 追記記事 ▼ ******




でも、cube君の量感溢れるボディ!!(笑)
純正14inchだとちっちゃいっす~(・∀・)ゲヘラヘラ




アルミは、セカンドカーなのでムキにならずに15inch程度へのインチアップに
留めてますが、平凡なボディ剛性、華奢な足回りを考慮するとここまででしょうね~


h21.11.19運動公園 のコピー.jpg

今日は寝太郎夫人のお休みに合わせて寝太郎も休みを貰いました(^_-)-☆
週末のハーフレースに備えてジムのトレッドミルばかりでなく、きっちりと
ペースランをしておきたかったんです(^^)b

でも、この皺寄せは来週の激務に繋がるでしょうねヽ(;´Д`)ノ

ま~その分、先週に一つの山場を越しておいたんで自分へのご褒美ということで(^^♪

え~今日は寝太郎家から3km、市内はみたけにある県立運動公園の2kmヘルスコースに
やってきました(^o^)丿
冬場の走りこみや、ペースランはこういったクローズドコースがいいですよね!




でも。。。風がつめだがった~~~(-Д-)サムイ




一応、週末の最終戦はほぼフラットなコースという自己ベスト狙いにはもってこいな
条件ではありますが、逆にシーズン最終戦だからこそ、きっちり走り通すことを目標に
掲げたいと思いますので、いつものハーフマラソンよりもペースを抑え、キロ5分30秒
ペースの1時間57分切りにて脚を痙攣させずにゴールしようかと思ってました。
それが出来ればきっちりとボーダーラインが引けるので、来シーズンは自己ベストに
向けた取り組みが出来るってもんです(^^)b

でも、いざ走ると。。。


脚の痙攣さえなければ、キロ5分でイーブンを狙っていけると思ってますし、脚も
我慢できないみたい。。。
どうしても速く速く。。。となっちゃいますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それを抑えながら8kmまでペースを抑えて走り、それ以降、hockeさんよりアドバイス
いただいた通りストライドを意識してペースを上げてみました。

なが~~~~~~く生涯スポーツと位置づけて楽しんでいるマラソンなので
色々と試しながらレースを楽しんでいこうと思ってま~~~す(^o^)丿


h21.11.19マーボー のコピー.jpg

走り終わったあとは、体を冷やさないように軽く着替え、すぐさま熱い物???(爆)
を仕込みにね(^_-)-☆

同じみたけにある、ラーメン橋龍さんにやってきました!!

本当は、隣接している食堂「田舎屋」さんのレバニラ定食を食べに行ったんですが。。。
閉まってまして~~~~ヽ(;´Д`)ノ

ま~橋龍さんは好きなラーメン屋さんので迷わずにね(^^♪

オーダーしたのは。。。




やっぱりマーボーラーメン780円!!




マーボーラーメンなのに、極細麺という取り合わせが面白いんですが
それがまたいいんです(^^)b
それに普通は挽肉なのが、普通の肉を叩いて作っているのか粗いんです!
おかげで旨みや甘みが広がります~(≧∇≦)b
それに緑がかった豆豆腐?の口当たりと言い、甘みと言い美味い!!
ま~スープは普通なんですが、トータルで満足出来ますσ゚д゚)ボーノ!

休みはこうじゃなくっちゃねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

お嬢さんの通う大学のすぐ側の私の職場、一昨日の夜はかなりの積雪でした。
早めのタイヤ交換は安心ですよね。
私も今週末は履き替えます。
一昨日、残業していたらかなり車に雪が積もっていて・・・焦りました。
ラストハーフ頑張ってきてくださいね☆

同日、私はマスターズ水泳大会です。ぶっつけ本番です。まぁ記録は最初からあきらめてますので・・・リレーで迷惑かけなきゃいいな~
そして月曜日は日報駅伝を観覧にいってきますよ♪

To shizuさん

残業お疲れです!
私は、ジムの窓から見える雪で焦ってました(笑)
でも、青山町以北になると一変でしたからね~確かにshizuさんの
職場付近だと焦りますよねヽ(;´Д`)ノ

明日はお互いそれぞれのステージできっちりと締めくくりましょうね!!
日報駅伝のあたりって大雪の可能性大でしたが今年はずれて良かった
ですよね(^^)b
我がクラブの監督は花巻Aの監督、コーチは第三走者です(笑)
でも日報駅伝のレベルは高いですよね~
県内レースで表彰台常連の雫石のM君は、岩手郡チームだと補欠だもん。。。
ま~自衛隊で揃えてくるだろうからな~。。。


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

