寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 第8回アミノバリューランニングクラブin岩手 練習会に行ってきた(^o^)丿BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 第8回アミノバリューランニングクラブin岩手 練習会に行ってきた(^o^)丿



第8回アミノバリューランニングクラブin岩手 練習会に行ってきた(^o^)丿

h21.11.14アミノ01 のコピー.jpg

この週末、荒れてますね~天気ヽ(;´Д`)ノ
おかげで、昨日の土曜日(14日)の練習会は屋内にて行いました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

でも、そこは我等がin岩手の監督であるS先生のおかげであります!
花巻市の富士大学内にある富士大学スポーツセンターにての練習会となりました(^^♪

ここは県内屈指の屋内施設であります。
それが公的施設ではないところがまた驚きです。
ここにも富士大学が各スポーツ分野で全国区の著名度を誇る所以でもあるのかな~と(^^)b

我等が練習に入ったときも、実業団の陸上部、学生の陸上部、ホッケー部、テニス部、
ハンド部等々がトラック(300m)やインフィールドに分かれて賑やかに活動してました。
そこに邪魔しに入った我等がin岩手チーム!!(爆)
でも、若い力を分けて貰ったような。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

終始この屋根を叩きつける強い雨でしたが、練習が終わる頃には岩手県内の中体連
選抜が大挙練習に訪れていましたからね~☆
天候を気にせず雨風冬場も関係なく走れるっていですよね~(≧∇≦)b

でも、盛岡からクルマで1時間半。。。(;´Д`)


h21.11.14アミノ02 のコピー.jpg

さて、土曜日の練習会は筋トレがメインでした!!
こうしたマシンが勢ぞろいしてますが(右奥にも沢山あります)、S先生が
ランニングに必須な筋肉群を鍛えるメニューを簡単に作成してくれましたので
選りすぐったマシンで3セットこなします。
(ちなみに負荷は少なくし、白筋を増やす為、がっつり回数を増やします。)
その合間に屋内トラックを3周(1周ごとに流し100m)をインターバルし
約2時間半死に物狂いで汗かきました(((;-д- )=3ハァハァ
トータルのメニューをこなし、最後に3kmをペースランしストレッチ。


いや~こういった練習もまたいい刺激になりました(*^^)v



h21.11.14アミノ03 のコピー.jpg

ハイ!

たっぷり体に喝を入れたあとは、帰り道。。。盛岡に向けて和賀線を北上すると
紫波付近にて讃岐うどんのセルフ店がありますが、今日は開いてました(^o^)丿

あつあつの大に、ナスのてんぷらで500円!!

お腹も舌も大満足ですσ゚д゚)ボーノ!
最後は、帰り道のスポーツジムで汗を洗い流しマッサージチェアでリラックス。
心も体も満たされた一日でしたが。。。




今日の日曜日は、上半身と腰周辺の
筋肉痛の為、動けませんΣ(・ε・;)





あ~あ。。。
スポーツジムで楽しみなスタジオメニューがあったのに~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

(金曜日のジム)
身長:174cm
体重:61.6kg
血圧:(運動前)最高128 最低71 脈拍49 (運動後)最高105 最低71 脈拍83

・かんたんビクス30分
今日のステップ
レッグカール→ステップタッチ→チャチャチャ→マンボステップ→Aステップ→Vステップ
繰り返し
・トレッドミル30分(10km/h→11km/h→12km/h)

*** COMMENT ***

No title

私もちゃんとした練習をしようと
群馬のAV練習会に出ようかと思ったんですが、
メールがうまく繋がらずずるずると

充実した施設とマシンが利用出来て羨ましいです。
悪天候でもトレーニングできる訳ですからぁ~

To Hockeさん

いえいえ~
やっぱり一番の練習は「走る!」に尽きますよ~
hockeさんみたいにきっちり走りこんでいるからこそ
こういった補強とか筋トレって効いてくると思います(^^)b
in岩手は会員数が少なすぎなので盛り上がりに欠けるのがね~Σ(・ε・;)

To カズさん

ほんとに身近にあると最高だと思います(笑)
遠いのもありますし、恐らく個人では使用できないと思います(多分)
団体でも有料だと思いますんで、in岩手で練習できるのは嬉しい限り(^^)b
でも、年に1回程度なんですよね(;´Д`)
いつものジムだとそこまで熱が入らないし~(贅沢)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

