寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … オークションでのお買い物(^^)bBLOGTOP » アイテム紹介(*^^)v » TITLE … オークションでのお買い物(^^)b

スポンサーサイト


オークションでのお買い物(^^)b

h21.11.10ヤフオク のコピー.jpg

一昨日はジム、昨晩は夜勤だったので遡ってのブログです。

実は一昨日、某オークションにてポチッとしていたブツが届きました(*^^)v

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


以前のブログで。。。

これからはアパレル類はナイキ製とアンダーアーマー製にしようかと正直
感じております。。。

と、書きましたが、早速実践した訳です(^^)b
でも、先日ついつい衝動的に別品までポチッとしてしまい、宣言を無視したついでに
結果的にあまり安くはならなかった失態までしてしまいましたがΣ(・ε・;)
(その商品が届いたときはまたブログで紹介します。。。笑)

このアンダーアーマー製のフルサポートタイプ(いわゆる体型にピッチリとフィット!)
ヒートギアTシャツですが、2モデル前ぐらいのブリッツ系モデルだと思います。
なので、定価だと5千円を超えますが、中古美品ということで1500円で購入しました。
予想通り?というか運良く(笑)程度もかなり良かったのでいい買い物をさせて
いただきましたね~(^o^)丿

本当に根強い人気があって値落ちがしないアンダーアーマー製品。
寝太郎も今まで野球のアンダーシャツにヒートギアのTシャツ、冬のスキー時の
インナーにはコールドギアと昔っから使って来ていましたし、性能もさることながら
ファッショナブルなセンスのよいデザインと色使いに惚れこんでいましたからね~♪

今回はジム用をメインに考えてましたので、最初から消耗品と捉え中古品の方が
かえって都合が良かったですし、求める性能も夏用のヒートギアがベスト!!
そのヒートギアといえばアンダーアーマー自慢のモイスチャートランスポートシステム
です(*^^)v

酷暑の夏場日中がメインの野球の試合、炎天下の33℃オーバーでのグラウンドで
その恩恵を肌で感じることが出来、一気に惚れこみました。
もう一つの肌(スキン)と謳うだけあって、一旦汗で濡れるとそこからの気化熱で
逆にちょっとした風や自分で軽く動いただけで起こる気流感でさえ涼しい風に
感じてしまうんです(^^)b
炎天下の中、顔はダラダラ汗がたれるのに、このヒートギアを身につけている上半身は
動くと冷感がするんですから表情は引き締まりますし、プレーに集中出来ましたから。。。

さて、夜のジムメニューで試してみましょ~(^o^)丿
と、早速使ってみましたが。。。
暖房が効く室内でトレッドミルをし、だらだらに汗まみれになった後はスタジオに移動。。。



かえって、さぶ~~~(-Д-)



エアコンの冷房に見事に反応し過ぎて、寒いぐらいΣ(・ε・;)
早くレッスンが始まらないかな~って思いましたから(爆)

今度届く某社新品Tシャツの吸湿速乾性能とどう体感具合が変わるか
試してみようっと。。。


(今日のジム)
身長:174cm
体重:62.2kg
血圧:(運動前)最高127 最低75 脈拍56 (運動後)最高124 最低72 脈拍71
※何故か高かった血圧が少し落ちてきたかな~

ジムメニューまでの空き時間にトレッドミルを45分
速度を8km/h→10km/h→12km/hまで上げて約7kmほど。
10kmレース後、股関節&足首、腰等に筋肉痛ではなく違和感が残ったため
舗装路でのランよりも今週はトレッドミルで様子を見ることにした。

ボディシェイプ30分
ウォーミングアップ:バーベル(中・小)
下肢(スクワット・ランジ):バーベル(大・中)
腕の裏側・肩(レッグカール・ショルダープレス):バーベル(中・小)
腹筋
スポンサーサイト

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

