寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 土日の日記φ(..)メモメモ ~もうamino練習会には行かないつもり凸(゚Д゚#)~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 土日の日記φ(..)メモメモ ~もうamino練習会には行かないつもり凸(゚Д゚#)~

スポンサーサイト


土日の日記φ(..)メモメモ ~もうamino練習会には行かないつもり凸(゚Д゚#)~


↑昨日は、盛岡花火の祭典でした(^o^)丿
向かいの4車線の県道は通行止めにて閉鎖されておりますが、歩道を
歩く観覧者の列が凄いです。

1万発の花火に素直に感動し、Tシャツでは震えるぐらいの肌寒さに
逝く夏を感じながら、見てきました!

画像の通り、打ち上げ箇所から数百メートル離れた絶好の場所に
基地を張り(笑)、飲み食いしながらリラックスモードで観覧です。
実は、セカンドカーのcube君がお世話になっている、日産ディーラー
の敷地内なんですね~(^^)b
クルマを購入後もこうしてお世話になっております(^_-)-☆

ちなみに、龍太君♂も連れて行きましたよ!!

花火の音にびびらずにずっと寝太郎の膝の上に抱っこされておりました(笑)


さて、今週末は、晴天なのに気温が30℃を超えず、いい感じでしたね♪



土曜日は休養のつもりでしたので、次女と一緒に市内にある高松の池の周りを
2周(3.6キロ)スロージョグ。
30分程度かけましたが、次女は晴天の下で走ったのは初めてでしたので
1周で息が上がり、ゼ~ハ~物でのゴール!

いいんです。走り切る事が大切なんですから(^_-)-☆

途中で何度も歩くか?と休憩を促しましたが、絶対に歩きませんでしたからね~
中々いい根性してますね!誰に似たんだろ(笑)

本番は、このコースを1周なんで、ゆっくりでも2周走れる事が絶対的な
自信に繋がりますからね(*^^)v


今日は、amino-valueランニングクラブの練習会がありました。
というかあったでしょう。

今日のメニューは安比高原のブナ林の中でのクロスカントリーラン!!
とっても楽しみにしていましたが....

結局、事前に周知されていた待ち合わせ場所にて落ち合えませんでした。
時間に遅れた訳でもないのに....
もちろん、クラブの連絡先及び先生にダイレクトに電話しましたが連絡が付きません。


どうなってんの???



プッツンしてしまった寝太郎はそのまま帰宅しましたが、ガソリンが高い
このご時勢に、毎度練習会の度に、片道50キロ程度掛けて練習に駆けつけて
いる訳であります。
今回だって、盛岡からは近いものの約30キロは離れています。
やはり、活動の中心である北上市中心のクラブであるのかな~

と、愚痴もこの辺にしときまひょ(笑)

クラブの掲示板や、ご指導を受ける先生の携帯に苦言をぶちまけて
しまいましたので次回からの練習会はパスしようと思います。

どうせ、返答もないでしょうから....

という事で、クラブで出る事になっていた10月の北上マラソン初フルは
不参加とします。(11月の前沢マラソンも....)
10月、11月は、個人で別大会に参加し楽しもうと思います。


初フルマラソンは、東京マラソンという事で~(^^♪



さて、ふてくされてがっつりと昼寝したおかげで、先週の疲れもリセット!
夜には、次女と寝太郎夫人と3人でキロ8分半かけて3キロラン。
そして、その後6キロを寝太郎夫人と5分半~6分でペースラン。
足の方もすこぶる調子が良くいい汗かけました(^^♪

明日からの通勤ランへの弾みもつきましたぜ(≧∇≦)b
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

