寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 自宅で自主トレ(*´∀`)アハハン♪ BLOGTOP » 雑感 » TITLE … 自宅で自主トレ(*´∀`)アハハン♪



自宅で自主トレ(*´∀`)アハハン♪

h21.10.17amazon01 のコピー.jpg

一応、スタジオトレーニング『かんたんビクス30分』も今日で4回目!
エアロビクスの難しさも体感出来ましたが、なんか悦びもそれ以上に
感じています(^^)b
特に今日は、3周年記念特別メニューとかで、45分に延長ヽ(;´Д`)ノ
おまけに内容もステップ台を使ったステップエアロビクスでした~



おかげでも~下手糞もいいところ(爆)




ま~そんな余裕が無い中でも、初級・中級の基本ステップが多くあるんだな~
と感じながらのレッスンなんですが、先生が我々を飽きさせないように
毎回毎回工夫して色々なステップを交えて構成してくれるので、まだまだ
オロオロしっ放しです(爆)

ベテランな寝太郎夫人は楽勝楽勝と間違えもせずばんばんダンシング
してますが、反面超初心者な寝太郎はどうにもステップに集中すると
手がばらばら...手に集中するとステップがばらばらと初心者丸出しですからね(笑)

そんな中、今回購入した『DVDでレッスン!はじめてのエアロビクス』!!

基本ステップをわかりやすく画像を含め解説してくれると共に、動画でも
やってくれているので大変わかりやすく、日頃のレッスンでは余裕がなく
細かい部分の動きが理解できなかったりなのですが、これを復習することで
きっちり理解することができています。




でも...すぐ忘れるし...
レッスンになるとオロオロだしΣ(・ε・;)





マラソンシーズンが終わったら、『かんたんビクス30分』のメニューの
ほかに、ステップを使ったエアロビクスや、中級向けのメニューにも
チャレンジして行こうと思ってました(≧∇≦)b

とりあえず...エアロビシューズ欲しくなってきた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(今日のジム)
身長:174cm
体重:62.6kg
血圧:(運動前)最高131 最低75 脈拍59 (運動後)最高120 最低100 脈拍90

・かんたんビクス30分
(中身はかんたんステップ45分)

・トレッドミル30分(10km/h)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

