寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ワコールさん、ありがとう(≧∇≦)b  by 寝太郎夫人BLOGTOP » ランニング奮闘記 » TITLE … ワコールさん、ありがとう(≧∇≦)b  by 寝太郎夫人

スポンサーサイト


ワコールさん、ありがとう(≧∇≦)b  by 寝太郎夫人

h21.11.5cw-x01 のコピー.jpg

これ、寝太郎夫人だからってアンダーウエアではありません(爆)

ワコールでランナー&アスリートと言えば...



CW-Xがあまりにも有名です!



寝太郎もロング、七分、ハーフと3本持ってますが、今回は
今年買ったばかりの寝太郎夫人のプロモデルロングにトラブルがあって...

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

先日のフルマラソンが終わり洗濯物を畳んでいた寝太郎夫人...


寝太郎夫人『あれ?気づかなかったな~小さな穴が開いてる~(;´Д`)』

寝太郎『ん???何処かに引っ掛けたとか、爪で引っかいたとか?』

寝太郎夫人『う~んわかんないな~とりあえず簡単に縫って補修してみようかな』

寝太郎『いや待て!!CW-Xぐらいサポートがあってかつ伸縮性がある特殊な生地を
    縫製している糸は更に特殊なんだから、素人が縫うと余計ひどくなるかもよ!』

寝太郎『どんな修理が可能なのか聞くだけでもいいからワコールに相談してみたら?』


ということで、寝太郎夫人あくまでも修理方法等相談しようと
ワコールのお客様窓口に相談したら...



なんと!!

修理が可能かどうか実物を見て判断し、
修理可能ならそのまま修理してくれるとのことです(^^)b



電話に出てくれた担当者さん曰く
やはり、小さい穴だからと言っても特殊な素材なため一気に穴が広がる可能性も
あるし、かえって下手に手を付けるとプロでも修理不可能になる危険性もあるとのこと。


ちなみに、往復の送料もワコールで持ってくれるとのことだし、そこまでこちら側に立った
対応をしてくれると、安くない購入単価でもCW-Xに期待しそして購入に踏み切った
我々ユーザーサイドは益々安心して使い込んでいけるというもんです(☆∀☆)

その修理したCW-Xが無事大会前に到着しました!!
掛かった期間はこちらから発送して約2週間ほど...
その間、担当者さんから修理可能かどうか、修理にどれだけ時間が掛かるか等
きっちりと電話にて説明がありました。
おかげさまで最後まで安心してお任せすることが出来ました。

実際の修理状況は...

h21.11.5cw-x02 のコピー.jpg

(裏側から)
穴の状況は撮影してませんでしたが、米粒まであるかどうかでした。
裏側から当て布し補強してきっちり縫いこんでます。


h21.11.5cw-x03 のコピー.jpg

(表側から)
場所は膝のキネシオラインの外側ですが、かなりテンションが掛かる場所なので
縫製もきっちりと行ってありますし、糸も生地同様伸縮するみたいで、全く
突っ張ったりしません。
思ったよりも目立たないので寝太郎夫人も大満足でした!!


いや~本当にワコールさんの対応は素晴らしかったです。



ありがと~ワコールのお客様窓口さん
そしてプロの職人さんヽ(●´ε`●)ノ




え~...
ちょっと心配になって寝太郎の3本もチェックしてみたら...
プロモデルハーフの腰部後ろ側に米粒ほどの穴がありましたΣ(・ε・;)
そういや~啄木マラソンの際に後ろ側に転倒してたんだっけ~

週末の10kmレースに使うつもりだったので、終わったら送ります。
穴が広がらなきゃいいな~( ´ー`)フゥー...

ワコールさんその節もどうか修理方よろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

C-WXはランナーなら皆さん持ってますね。
自分は今年の1月に転倒してヒザに穴が・・・・
今もそのままです。

To カズさん

そうですよね~
私の場合、痙攣のリスクを少しでも減らそうとアイテムばっかり
手を出したんで(笑)
結局、鍛錬が足りないということがわかりましたけどね(^^)b

No title

穴を修理または交換してくれたという話は他でも聞きました。
私もロング買おうかな?
(ランニングよりも疲労回復アイテムとして期待しています、ただ私は脚が細いので締め付けてくれない~)

To Hockeさん

やっぱり運動時の筋肉からの放熱性を考慮すると、何も纏わない方が
いいと思います(^^)b
私も脚力に自信が付けばレース時は特にランパン1丁で走りたいです(^_-)-☆
リカバリーウエアは大いにありでしょうね~(^o^)丿

ちなみに細身のhockeさんでもきっちりサポートしてくれますよ♪
是非試着してみてくださいね!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

