寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(;´Д`) ~レースペースランの筈だったけどの巻~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(;´Д`) ~レースペースランの筈だったけどの巻~



今日のラン(;´Д`) ~レースペースランの筈だったけどの巻~

h21.11.4レースペースラン のコピー.jpg

今日はお休みをいただきましたんで、寝太郎夫人と県営運動公園のヘルスコースにて
週末の10kmレースを睨んだレースペースランをして来ました(^o^)丿


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今日の盛岡は、昨日よりも気温は多少高かったものの、最高気温が11℃程度でしたし
何せ風が強く本当に肌寒かったです(-Д-)サムイネェ
でも、レース本番で嫌な天候でテンションが落ちるより、今こういった逆境の中で練習が
出来ることはかえってプラスになります(^^)b

さて。。。

目指すペースは、寝太郎がキロ4分45秒、寝太郎夫人がキロ5分10秒。
そして、5km過ぎからペースアップ出来ればと考え夫々がスタート!!



でも。。。思い通りにならずΣ(・ε・;)



あまりの苦しさもあったのですが、4km過ぎで止まった寝太郎夫人に丁度5kmで
追いついたら何かを話しかけられ、思わず立ち止まってしまいまして。。。

寝太郎夫人はそのままやめそうだったので、こりゃ~まずいと励ましながら
スロージョグに切り替えます。
丁度600mほどスロージョグをしながらテンション上げたらやる気を出して
くれたので、リスタート!!

なんか結果的にインターバルランになってしまいました (。・x・)ゝ

なので、きっちり10km連続で走りきってはいませんが、レースペースの体感練習には
なったんではないかな~(笑)

そんな今日のランを振り返ります。

・upジョグ 1km

・1km:4分38秒 2km:4分38秒 3km:4分36秒 4km:4分41秒 5km:4分37秒
 1~5km:23分10秒 平均ラップ:4分38秒

・インターバル スロージョグ600m

・6km:4分43秒 7km:4分45秒 8km:4分46秒 9km:4分38秒 10km:4分28秒
 6~10km:23分20秒 平均ラップ:4分40秒

・downジョグ 1km

6km~8kmは意図的に狙ってます。
そこからビルドアップでスパートしてみましたが。。。きつかった~(((;-д- )=3ハァハァ


h21.11.4グラコロ のコピー.jpg

汗をかいたあとのランチは、期間限定で復刻しているマックのグラコロで~す(*^^)v
結構好きだったメニューなので思わず。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お腹を満たしたあとは。。。

酷使した脚をクールダウンするため、ジムに出向きました(*^^)v
プールでウォーキングをして、サウナとお風呂で筋肉をほぐします。



でも。。。筋肉痛が。。。(;`∀´)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

10kmレースは辛いですよね~
レースではしっかりアップをして身体を温め&心拍数を上げてから走って下さいね!

To ぽむんさん

アドバイスありがとうございます!
今回は確かにアップの方法を変えてみようかと思ってました。
今までは体力の温存(復活)ばっかり考えちゃって早めに済ませてましたが
10kmレースだと心拍数を上げておかないと本当に苦しいままで終わっちゃい
そうですもんねΣ(・ε・;)


素晴らしいです!

おぉ~、練習でこのタイムが出せるなら大会での45分台は間違いありませんね!
ラストは気力で頑張ってくださ~い♪

To sharaさん

無事行って参りました!
でも、疲労度max(;´Д`)
明日ブログupします~Σ(・ε・;)

そうですね~練習でしたが、急場しのぎのインターバルでしたからね~。。。
やはり現実は甘く無かったです(^_-)-☆


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

