寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日のラン(^^♪ ~シューズのヒールの減りって....~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 今日のラン(^^♪ ~シューズのヒールの減りって....~



今日のラン(^^♪ ~シューズのヒールの減りって....~



↑4月に卸した、asics ゲルカヤノ14SW

このシューズをトレーニング用として履いて5ヶ月....
2月頭に、関東出張のついでに銀座のasicsにて足型計測及びカウンセリングをして購入した
シューズです(^^)b

寝太郎は4Eワイズの典型的日本人足(甲高幅広、低アーチ)であります。
トレーニング用途でセレクトして貰いましたが、寝太郎はひどいオーバープロネイトの持ち主で
それの矯正の意味合いでも勧められたシューズです。





ヒールストライカーぶりは相変わらずですが、おかげさまで、きっちりと踵外側から母指球に
向けて減りが進んでおります。

でも、ヒールの減りはやばいっすねヽ(;´Д`)ノ
もう少しでミッドソールに到達しちゃいますので、使用半年で寿命となりそうです。

そろそろゲルカヤノは本来のシューズの性能の用途(LSD、スロージョグ)に戻し、
スピードトレーニングにも対応し、サブフォーを狙うランナーのトレーニング用途のシューズを
セレクトしようかと思っております(^_-)-☆

候補は....


アシックス ゲルエクセルワイド(^o^)丿



寝太郎の4Eワイズを飲み込むには、3Eワイズのワイドモデルですと、ワンサイズUPして
27.0をセレクトして丁度いいと計測データからアドバイスされております。
そのおかげで、レース用途としてゲルフェザーの27.0を購入し、使っている訳で(*^^)v


さて、今日のランは、9-9-3のトータル21kmでした(*^^)v


ここ数日、気温もグンと下がり、30℃を切ってくれてますので、通勤ランも至極調子がいいです♪
実際、3月に始めて通勤ランした時なんて、片道9キロを51分で駆け抜けましたもんね(#^.^#)
この時の朝の最低気温は、氷点下1.5℃でしたけどね(笑)

今日は、先週末のおさらいも兼ねて、きっちりとペースを落としスタート!!
でも、気温も低い事もあってキロ6分半ば程度で繋いでも苦しくなりません(^^)b
おかげで往路は59分、復路は58分でした。


やっぱり寝太郎って暑さがダメみたいですねΣ(・ε・;)


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

