寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日は龍太♂君三昧~(U´Д`)ワンワンBLOGTOP » 柴犬龍太君♂ » TITLE … 今日は龍太♂君三昧~(U´Д`)ワンワン

スポンサーサイト


今日は龍太♂君三昧~(U´Д`)ワンワン

今日はカラリと晴れた秋空でしたね!
日中の気温も17℃近くまであがり、日差しも手伝って暖かく感じました。

そんな陽気なのに。。。

h21.10.25龍太01 のコピー.jpg



テンション低めな奴が。。。(爆)



****** ▼ 追記記事 ▼ ******


実はね~(^_-)-☆

h21.10.25龍太02 のコピー.jpg

狂犬病予防ワクチンの集団接種に行ってきたんです(^^)b
そりゃ~人間だって、ましていい大人でさえ注射器の針を見ただけで
血圧が急上昇し倒れたり具合が悪くなる人だって居ますからね~
怖がって当たり前です。

今日は暴れもせず、鳴きもせずとってもお利口さんな龍太♂君でした!
黙って寝太郎の腕の中に抱かれたまま注射されましたんで。。。
以前、寝太郎夫人が連れて行ったときは、暴れまくって首輪が外れ
大騒ぎになったそうでヽ(;´Д`)ノ
それ以来、動物病院で接種を行ってきましたが、近所に新しく出来た
動物病院が、予防接種の登録になるのは来年度からだそうで、今年は
止む無く集団接種になったわけです(^_-)b

今までの龍太♂君なら動物病院に行くとわかっただけでガタガタと
震えだしてしまってましたが、近所の動物病院はよっぽど先生が
気に入ったのか、自分から病院の中に入ろうとします♪
日常の散歩中でもグイグイと病院に入ろうとしますからね(笑)
来年からは更に安泰ですね(^o^)丿


h21.10.25_01 のコピー.jpg

さて。。。

夕方に、テンションを上げてやろうといつもよりた~っぷりと散歩してあげました!
ちょっと足を伸ばしてやると、龍太♂君が好きな場所があるんです。。。
その場所に行くと、こうして得意のポーズ!!

柴犬(日本犬)の立ち姿って本当に凛々しいんですよ~(^o^)丿
寝太郎が柴好きなのはこの立ち姿こそが日本犬の証であると
思ってますし、クルンときっちりと巻いた巻き尾と、足の筋肉質な
ところでしょうかね~♪


h21.10.25_03 のコピー.jpg

でもこんなシャッターチャンスの時ってデジカメ持ってないんだよねΣ(・ε・;)
仕方ないのでiPhone内臓低解像度カメラの出番です(爆)

ピン!と耳を立ててスクッと凛々しく立ち何処を見ているんでしょう。。。


なんと向こうに見える
東北自動車道の自動車に反応してるんです(^^)b



丁度じゃれやすい大きさに見える距離に走ってますからね~(数百m先)


h21.10.25_05 のコピー.jpg

どんどんダッシュして行きますよ~(((;-д- )=3ハァハァ

キリが無いし、いい加減寒くなってきたので、ムリムリ綱を引っ張って帰りましたよ(爆)



どうやら復活ですね(#^.^#)




スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

龍太くん、りりしい!!
注射、よく頑張りましたね^^

寝太郎さんちの周りって
うちの方に負けず劣らず田舎ですね~。
がやがやした都会よりずっと好きです^^

No title

我が家の五郎君も岩場などでスックと立った姿は凛々しいです。
日本犬の美しさが凝縮されていますね。
今日は冷たい雨でランは休み。

手賀沼ハーフ。

我が家にいた柴犬の『ダイジロ』もそんな感じでしたぁ~。
やっぱり犬は柴です!!

さてさて~
ぽむんさんとのハーフ直接対決は
ぽむんさん5分短縮。
カズ2分短縮でぽむんさんの勝ちでした!

To まみ公さん

まさしく親ばかblogでした(笑)
でもこの立ち姿に惚れてます(^_-)-☆

ふふふふふ
負けませんよ~(^o^)丿
なんてったって日本一人口が多い村、『滝沢村』ですから(*^^)v
ビレッジピープルな寝太郎で~すヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

To Hockeさん

そうですよね(^^)b
五郎君も最高に似合うこと間違いなし!!
そして必ずやってくれるあのポーズですもん(笑)
こちらも昼前から降ってきました~ (。・x・)ゝ
いい休養です(^_-)-☆


To カズさん

ですよね~カズさん!!
親ばかトークに花咲く~ってね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おおおおおお!!
手賀沼ハーフで火花散りましたか~(^o^)丿
そんなに熱くなって~も~。。。もし3人一緒に走ったら。。。
2人(カズさん、ぽむんさん)して先にゴールして寝太郎を待ち焦がれて
缶ビールで酔っ払って寝てしまっていること間違いなし(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

