寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 第7回アミノバリューランニングクラブin岩手 練習会に行ってきた(^o^)丿BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 第7回アミノバリューランニングクラブin岩手 練習会に行ってきた(^o^)丿

スポンサーサイト


第7回アミノバリューランニングクラブin岩手 練習会に行ってきた(^o^)丿

9月26日以来のアミノバリューRCの練習会でした!
最近、ランニングについてのブログupは特にしてませんでしたが
北上マラソン終了後の1週間はじっくりと休養に充てながら、
ジムでのスタジオメニュー(エアロビクスやパンプ)で汗をかき
コンディショニングは怠ってませんでした(*^^)v

走るほうは、今週から昼休み5kmランや、トレッドミル等で
今後のレース展開(ハーフ&10kmにエントリー)を意識し、
ペースを上げることで体に感覚を思い出させています。
来週はレースを控え、ハーフといえど疲労蓄積は禁物ですから
体調と相談しながら昼休みランを中心に仕上げて行きます。
もちろん、はまってきたジムのスタジオメニューは外しません(笑)

ということで、レース前最後の走りこみもかねて今日の練習会に
行ってきたわけです(^^)b

今日の練習場所は、北上市の南隣、金ヶ崎町にある千貫石森林公園です!

h21.10.24北上01 のコピー.jpg

盛岡から下道で1時間15分。
先日の北上マラソンのメイン会場である北上総合運動公園に集合し、
S先生運転のマイクロバスで約15分で公園に到着です。
本当は、来週の前沢マラソンのハーフコースを試走する予定でしたが
天気予報にも無かった夜半から明け方までの雨といい、集合した時点での
どんよりした曇り空といい、もしもを考え周回コースでの練習会に変更です。

でも本当に寒くなりましたね~(-Д-)サムイネェ
ここ1週間ぐらいで一気に体感気温が変わってます。
もはや練習でのテンションなら長袖長ズボンを基本に考えないと。。。
今日は油断して、7分のCW-Xを履いて走りましたが、給水で止まった
片っ端から汗冷えしてしまいますΣ(・ε・;)
周回コース故、1周目は長袖Tを重ね着して汗をかき、2周目からは長袖Tを
脱ぎ、半袖Tで走りましたが。。。ファイントラックのノースリーブシャツの
おかげで上半身は汗冷えしませんでしたが、露出している腕が冷えちゃって。。。

エリートランナーと違い、走行時間が長い(爆)寝太郎ですからね~
レース用のウエアもそろそろ秋冬バージョンにしなけりゃな~と(^_-)


****** ▼ 追記記事 ▼ ******


h21.10.24北上02 のコピー.jpg

1周×約5.6kmのコースを左回り2周、右回り1周しました。
周回ごとに5分程度の給水タイムをとりながらのランです。

このコースは意外とup-downがありますね~
それも心拍グラフを見てわかるんですが、1km以上もじりじりと上ったりと
結構、心肺機能と脚に負荷をかけてくれます(((;-д- )=3ハァハァ
距離数と、遅いラップの割には脹脛が重くなったりと、フルの後半に
出てくる症状が出たりと、1週間後のレースに向けてとってもいい練習になりました(≧∇≦)b


冷え切った体と、2周回目から鳴り出したお腹の虫をどうして癒したか。。。

h21.10.24ラーメン のコピー.jpg

もつ煮込みラーメン850円 (^o^)丿



マラソンやるようになってこういったこってり系が好きになりました(爆)
それまでは、あっさり系しか受け付けなかったのにね~

体が脂を欲してるんでしょうかね。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とはいえ本当は、帰り際紫波町にあるセルフの手打ち讃岐うどん屋さんに
寄ったんです。。。でも臨時休業につき泣く泣くスルーヽ(;´Д`)ノ

も~時間は13時オーバー!
空腹は完全に思考能力を奪いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今日寄ったラーメン屋さんは数年前に酷評して以来行ってませんでしたが。。。
入っちゃった(爆)


でも、今まで何品か頼んでその都度裏切られてましたが、今日のメニューは
中々いけてました~σ゚д゚)ボーノ!
ま~空腹感がそう言わせたのかもしれませんので、また機会があったら
寄らせてもらい確かめてみたいと思います(笑)

盛岡の方ならわかりますよね~
下太田の某所です(^^)b

う~~んと。。。
出てきてすぐ食べてみると、正直煮込みが足りずに野菜のシャキシャキ感と
水水しさにがっかりしましたが、画像のとおり土鍋で出てきますからね~
食べているうちにいい塩梅に煮込まさりますから~(^^♪

さて、これだけホットなメニューにも関わらず、冷え切った体ですんで汗も
今ひとつ。。。
食べた後は、ジムに立ち寄って、サウナ+広い湯船+マッサージチェアで
芯まで温まって帰宅しましたよ~(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

本当に涼しくなりましたね。
群馬では朝10℃以下に下がる事はまれですが、長袖+手袋でゆっくり走っています。
ウルトラの疲労も1週間でほぼ抜けました。

To Hockeさん

こちらは一気になんですよね~Σ(・ε・;)
もうちょっとじんわりと来てくれればな~と、
走るようになって肌で感じるようになりました(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

