寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … しばれたね~(-Д-)サムイネェ ~気合のレーシンググローブ(嘘爆)~BLOGTOP » 雑感 » TITLE … しばれたね~(-Д-)サムイネェ ~気合のレーシンググローブ(嘘爆)~

スポンサーサイト


しばれたね~(-Д-)サムイネェ ~気合のレーシンググローブ(嘘爆)~


今朝の滝沢~盛岡...初霜っす(-Д-)サムイネェ



ついに最低気温が1.2℃~(;´Д`)
同じ盛岡市内の藪川では氷点下4℃オーバー!




流石に快晴ともあり放射冷却現象の影響ですよね。
とはいえ、来月には雪に見舞われるんで一気に冬へのカウントダウンでしょうか...

昨年、寝太郎家がストーブに火を入れたのが今月の29日。
24時間暖房(FFストーブ1台で全館暖房!もちろん夜中&外出時も点けっぱなし!!)
なので、一度火を入れると来年の4月までスイッチは切りません(^^)b
今年もそろそろ火入れの時が近づいて来ましたね~ (。・x・)ゝ


冷えてくると...

え~ピエール君(C2)はご他聞に漏れず、クロスミッション搭載の
5MTであります(^^)b
だからこそ、1.6Lで125PSという公称馬力以上に、活発な
サウンドを伴い、2L車顔負けの元気一杯な加速力を見せてくれます!!

でもね~....


h21.2.11シフトノブ のコピー.jpg

スパルタンなアルミ製シフトノブのせいで夏は火傷するぐらい熱く、
冬は凍りそうに冷たい(;´д`)ゞ




夏も冬も握ってられないっすよ(;´Д`)



マラソンを始めて、体脂肪が半分程度に減ったのはいいが、末端冷え性に
なった寝太郎には余計に冬場は辛い...

だからといっちゃ~なんですが....


h21.2.11グローブ のコピー.jpg

そりゃ~こういったレーシンググローブは使用用途が限定されて
ますからね(爆)
寝太郎の使い勝手だと軍手でもいいと思いますが(自爆)やはり
お洒落なフレンチホットハッチでありますから軍手じゃね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ということで、昨冬シーズンより使っておりますよ!
そして今シーズンは今日から使い始めました♪

ブツは...



SPARCO PRO CART(RED)です(^^)v
某ネットオークションにて(笑)



レーシンググローブもピンキリですが、こちらは廉価版のFIA規格外の
カート用練習グローブなんですけどね~

使ってみると....



素早いシフトワーク時に
滑るんですが~Σ(・ε・;)




ステアリングは、ディープコーンタイプのバックスキンに交換する
つもりでいますのでいいんですが、シフトノブがね~ (。・x・)ゝ
アルミやチタン等の金属製シフトノブの方がスポーティーでかっこいいんですが
実用性ならば、レザーのシフトノブが優れているんだな~と改めてわかった次第です。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

自分も走り始めてから
体重が15キロ減。
中性脂肪が1/4になりましたぁぁ~
(体脂肪は計測してないんで比較できず)

さてさて明日~ぽむんさんと勝負です!!

でも陽射しが強い場合はレース放棄して東京にいる娘とデートです♪

To カズさん

そうなんですよ~
私も77.5kg→現在61.5kgなので16kg減です。
でも中性脂肪が1/4とは恐れいりました (。・x・)ゝ
私は中々落ちませんで、まだ3桁なんですよね~(;´Д`)
どうやら先天性らしいんですが。。。(ちょっと心配)

明日はどっちにしろ楽しみですよね~(^o^)丿
でも。。。う~~~~ん。。。日差しが強いほうが。。。(^_-)-☆
そんなカズさん、また見てみたい(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

