寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日の龍太♂(U´Д`)ワンワン ~寝太郎の独り言。。。~BLOGTOP » 柴犬龍太君♂ » TITLE … 今日の龍太♂(U´Д`)ワンワン ~寝太郎の独り言。。。~

スポンサーサイト


今日の龍太♂(U´Д`)ワンワン ~寝太郎の独り言。。。~

h21.10.19龍太 のコピー.jpg

今日のテーマ:肉球♪
シャワー以外は可愛い奴です。・゚・(ノ∀`)・゚・。



帰ってからデジカメ弄ってたんですよ(^^)b
寝ている龍太♂を起こさないように、光学ズームで思いっきりズーム。。。
4倍じゃ~足りないか (。・x・)ゝ by 独り言。。。
止むを得ないのでデジタルズームにも頼って(合わせて9.1倍)ピントを肉球に。。。
ここで絞り優先ならば表情をぼかして肉球をクローズアップ出来たな~ by 独り言2
(but 寝太郎のコンデジじゃ~出来ないんだな~(;´Д`))
くっそ~光学ズームの倍率を超えるとノイズが乗るしヽ(;´Д`)ノ  by 独り言3
多分、フラッシュ焚かずにiso感度をグッと上げれればいいんだけど。。。
そうなるとコンデジの粋をやっぱり超えるよね(-_-;) by 独り言4

な~んか先日の紅葉を撮ってからというもの。。。物欲がフツフツと。。。




デジイチが欲しい(≧∇≦)b
※デジイチ:デジタル一眼レフカメラ




今持っているコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)はCANON IXY DEGITAL 920IS
10Mピクセルの画素数や広角28mmレンズ、そして画像処理エンジンは評判の
DIGIC 4と、とっても使いやすくベストセラーだけある性能には大満足のコンデジ
ではあります。

でもね~。。。

この前の紅葉画像を帰宅してゆっくりと見ているとやっぱり出てくるんですよ~
粗がねΣ(・ε・;)
どうしてもAFの限界を感じてしまう被写体であるし、本当ならAF後にMFで微調整後
絞り優先AEで思いっきり絞り込んでみたり、ズームでピンして背景をぼかしてみたり。。。
色々やってみたかったし、あれだけの被写体は中々お目にかかれるものでは
ないのでなんかもったいなかった気がしてしまい。。。うずうずと(笑)

今はネットに繋がると価格.comの口コミ情報をよだれ流してみてばっかり(爆)
今度は何処のデジイチが気になるかブログでつぶやいてみようかな(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

寝太郎さん、スゴイ!
バイクや車の詳しさもスゴイと思ったけど、
カメラも詳しいんですね!

メカ大好きなのかな?
すごいすごい~~。
私大学時代写真部だったけど、インチキ部員だったから何も知らない…(;;)

To まみ公さん

いえいえ~(恥)
受け売りですってば(;´Д`)
周囲にはマニアがいまして~
相談するとあ~だこ~だと耳にタコが出来るぐらい暖かくアドバイス
してくれるもんで(笑)
でも、おっしゃるとおりメカ好きの血が騒ぐんですよね~確かに(^^)b

写真部なんて凄いじゃないですか!!
寝太郎は同好会繰り下げの危機のため友人に名前を貸しただけのゴルフ部。。。
おかげで社会人になってもいまだ2回しかコースに出たこと無いし(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

