寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … またまた物欲??? Σ(・ε・;)  ~FIAT500Cいい(・∀・)!!~BLOGTOP » やっぱり物欲(^^)b » TITLE … またまた物欲??? Σ(・ε・;)  ~FIAT500Cいい(・∀・)!!~



またまた物欲??? Σ(・ε・;)  ~FIAT500Cいい(・∀・)!!~

週末は夜勤やら何やらで忙しかったし (。・x・)ゝ
でもね~金曜日の晩は、ジムで初のエアロビクスにチャレンジしたり、
昨日は、寝太郎夫人がお仕事だったので一人でジムに行き
ボディパンプの新スタジオメニューである45分をこなして
来たので、臀部や肩甲骨辺りを中心に少々筋肉痛です(爆)

なんかジムのスタジオメニューにはまっちゃってる寝太郎です(^^♪

やっぱり大好きなユーロビートに合わせて踊って筋トレなんて
楽しいし時間も有効に使えるしね~(≧∇≦)b
明日は30分のボディパンプがあるんで今日は完全休養します(^^)b

で...

h21.10.5fiat01 のコピー.jpgh21.10.5fiat02 のコピー.jpg

ジムの帰り道でしたが、ちょいと寄り道をば...
やっぱり寝太郎を放し飼いにするのは危険です(笑)
な~んて馴染みのカーディーラーに寄ったんです。
丁度、FIAT500Cのデビューフェアを週末にやるとのこと
だったんで、もしかして実車が見れるかな~と来たわけです。

実は、前車ALFAROMEO156から今のピエール君(CITROEN C2)に
代替するとき本命視していたのが、国内デビュー初期ロットの
FIAT500(ニューチンクェチェント)だったんです。
それも見切りで予約までしちゃって岩手県内第一号車のどうでも
いい?付加価値まで付くはずだったんですが...
どうしてもお金の工面が付かずにご破算に(つд⊂)エーン



h21.10.5lupin02 のコピー.jpg h21.10.5lupin03 のコピー.jpg

ルパン3世のカリオストロの城でクラリス姫が乗るCITROEN 2CVを
追っかけるルパンと次元が乗ったレモンイエローのFIAT500...



h21.10.5lupin04 のコピー.jpg h21.10.5lupin01 のコピー.jpg

そう、ルパンが乗っていた歴史あるFIAT500は1957年にデビュー
してますが、その憧れのFIAT500がちゃ~んと面影を残したまま
新型としてデビューしてくれたんですもんね~そりゃ~欲しかった
訳です!!



h21.10.5fiat500_01 のコピー.jpg
↑iPhone内臓カメラなんで今ひとつな発色ですみませんm(_ _)m


h21.10.5fiat500_02 のコピー.jpg
↑ダッシュ部分がビビットで最高!!

ちなみに、日本限定カラーとしてFIAT社が限定で販売している
レモンイエローのルパンカラーがディーラーにありましたし(^^)b
でも、今回は500Cということで、オープントップモデルがバージョンに
追加になったことで更に寝太郎が熱を上げた訳で...
この限定モデルは残念ながらオープントップでは無い(残念)




やっぱりFIAT500はオープントップっしょ(≧∇≦)b




そういうわけで、運よく展示してあったホワイトパールカラーの
限定モデルにべたべた触りまくりながら至福の時を過ごして来ました(☆∀☆)

h21.10.5fiat500_03 のコピー.jpg
↑この表情にメロメロです(笑)
そしてこの3コートパールの妖しい光り方が...エロイ(爆)


h21.10.5fiat500_04 のコピー.jpg
↑ダッシュ部分はお約束のボディ同色♪


h21.10.5fiat500_05 のコピー.jpg h21.10.5fiat500_06 のコピー.jpg
↑そしてオープンした頭上空間が近いんだよね~
可愛いし、そのコンパクトな感じが◎!!


h21.10.5fiat500_07 のコピー.jpg
↑FIAT500自慢のリアのボリューム感。
なんともコケティッシュな表情が◎!!

寝太郎はね~折り畳んだ幌の具合に惚れてました(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
ここまで下げると運転席からの後方視界は最悪でありますが、それ以上に
ルックスが抜群です(*^ー゚)b グッジョブ!!

やっぱりこうした割り切りがラテン系の底抜けな明るさなんだよな~♪


寝太郎が日本車に戻れない根本的な理由はここでしょうね。
でもな~マニュアルじゃないんだよな~...(;´Д`)
今のピエール君はマニュアル指名買いだったし小排気量車を痛快に乗り回す
のはマニュアルだからこそだし...

となると、今時点で購入を本命視しているFIAT500 ABARTHに今回みたいな
『C』が出ないのかな~と切望しながら待ってみるのも乙かな。
何せピエール君のローンがまだ3年残ってるし~(自爆)


h21.10.5abarth01 のコピー.jpg h21.10.5abarth03 のコピー.jpg h21.10.5abarth02 のコピー.jpg


これがFIAT500 ABARTH(アバルト)(^o^)丿
1.6Lで135PSというパワーは数値上では今のピエール君プラス10PS程度。
でもね~数値じゃないのが欧州車の魅力なんです(^^)b

取り扱いディーラーが東京まで行かないと無いのが残念ですが...
購入すれば岩手で1台しかないんだべな~(・∀・)ニヤニヤ

ちなみに今のピエール君も、同じVTSの赤は岩手に寝太郎入れて2台だけ!
でも他の1台は...結局盛岡なんだって~(意味無い...爆)
そう言いながら、他のCITROEN C2自体この2年見たこと無いんだけど(寂)

1.6Lのとりあえず4人乗り(爆)2ドアコンパクトスパイシーホットハッチ(・∀・)
実用性皆無なんだけど、車両価格で295万!!ヽ(;´Д`)ノ
ABARTHではないお洒落なオープントップ500Cが289万円。。。( θ_Jθ)

とはいえ。。。絶対に寝太郎夫人許してくれないよな~
別な書類にハンコ押されるべな~そりゃ(;´д`)ゞ


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

わぁ~わぁ~
ルパンの車、本物だぁ~!!

車の良し悪しはよく分からないんだけど、
ルパンの車はかわいい^^

さすが寝太郎さん。
いろいろ詳しいですね!
こだわり持ってる男の人ってかっこいいですよ!

To まみ公さん

ま~み公ちゅわ~~~~ん byルパン調に(^_-)-☆

あはははは
ほんとはそれこそ当時物オリジナルのチンクエチェントに
乗ってこそルパンを語れるんでしょうけどね(^^)b
でも、結構エンスーな方々は乗っているんですっけよ!!
ちなみにオリジナルだとフルレストアした程度がいい車両で
200万近くしますんで (。・x・)ゝ(何せ50年前のクルマだもん!!)

そこまで拘っている方だと寝太郎も惚れます(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

