寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ひっさしぶりの昼休みラン(*^^)vBLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … ひっさしぶりの昼休みラン(*^^)v

スポンサーサイト


ひっさしぶりの昼休みラン(*^^)v

h21.9.25姫神山 のコピー.jpg
↑社内up-downコースから見える姫神山。
萩とのコラボのつもりですが、iPhone内臓カメラだと
しょっぱい画像ですΣ(・ε・;)

今日の盛岡...快晴(≧∇≦)b
最高気温も26.7℃と残暑ではありますが、盛夏とは違って
秋の程よい暑さでしょうかね~

とはいえ今日からやはり半年ぶりで復活させた昼休みラン!!



走ると暑いね~(;´Д`)



でも、今シーズンの夏はインドアばかりで酷暑トレが少なすぎた
のも一つの要因と捉えてますんで、この暑さは大歓迎!!

社内コースは2周で1km、高低差は約30m...
1kmの中で平坦部分は数百mしかありません。
刺激を与えるには申し分ないトレーニングです(^^)b

コース  社内up-downコース

距 離  5キロ

時 間  12時10分~

トータル 27min54sec

AVEタイム 5min35sec

LAPタイム
1キロ:5min27sec 2キロ:5min32sec 3キロ:5min36sec
4キロ:5min39sec 5キロ:5min40sec

次回フルの最初の関門は8km地点で制限時間が50分。
昨年は、ave5分半で通過したので余裕でしたが、そのあとにしわ寄せが
来ましたんで、今年は、ave6分の48分通過を目指します。
なので、トレッドミルで狂いまくった体感速度(ペース感覚)を戻すべく
キロ6分をイメージしてスタートしましたが...



全然ダメ~(;´∀`)・・・うわぁ・・・



おまけに、入りのタイムを見て、その後意識したのに中々ペースを
落とせません。
やっぱり体感が狂ってますね~これから大会に向けたトレーニングは
その修正をテーマに走って行きたいと思います。

さて、こうして昼休みランが出来たので、今日のジムトレは脚部中心の
筋トレと、エアロバイク、そしてプールでクールダウンとしました。

明日はクラブの練習会!!
北上マラソンのコースの試走、後半の部ですv( ̄Д ̄)v
寝太郎夫人は足の養生のため、積んで行った自転車でコースの下見を
しながらみんなにはっぱを掛けるそうで...(((( ;゚д゚)))アワワワワ
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

のどかな所に住んでますね!
緑が多くて、暮らしやすそう。

あ、岩手でもやっぱりまだ暑いですか^^;

通勤ランや昼休みランしてる人に聞きたかったんですけど、走った後はシャワーとかはどうするんですか??
体拭くだけだと、風邪ひいちゃいませんか??

To まみ公さん

今の部署は山の中腹にあるんで~(^_-)-☆
とはいえ、山に囲まれている自然豊かな岩手ですからね(^^)b
でも、夏は暑く冬は厳しい。。。過酷なところっすΣ(・ε・;)

一応、夜勤者用に社内に風呂はあるんです。
でも公私の区別はきっちりと!!ですからね(笑)
寝太郎の場合は、男性化粧品メーカーの汗拭きシートで
拭き拭きして、デオドラントスプレーで仕上げてます(*^^)v
でも、流石に昼休みは中々汗がひかなくって暫くは
タオルを机の脇に。。。(爆)
なもんで女性だと厳しいでしょうね~頭(髪の毛)の心配を
しなくちゃならないでしょうからね。

No title

ナイトラン/昼休みランと順調な回復ですね。
最近図書館で「気」ランニングという本を借りて読んでます。
全面的に賛成とはいきませんが考え方は面白いです。

To Hockeさん

なんか初心に戻れたというか。。。
やはり溢れる情報をそのまま鵜呑みにするにしても
きっちりセレクトしてかないと今回みたいに自分に
合わない調整となってしまいますね~
といっても試行錯誤しながら自分に合った方法を
掴む過程と捉えればいいのかな~と思ってます(^^)b

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

