寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 明日の仕込み(^o^)丿BLOGTOP » ランニング奮闘記 » TITLE … 明日の仕込み(^o^)丿

スポンサーサイト


明日の仕込み(^o^)丿

h21.9.5仕込み01 のコピー.jpg

明日は久しぶり(一ヶ月以上ぶり)の大会参加です(^^)b
夫婦でハーフにエントリー(*^^)v
啄木の里ふれあいマラソンのハーフコースは、寝太郎は昨年に続き2度目、
寝太郎夫人は昨年10kmの部だったので初です。
一応、3週間前にゆっくりとコース試走を行った際には、暑かったせいもあり
寝太郎夫人がラスト3kmでリタイアしてしまい、ゴール地点まで歩きましたね~
その時のイメージを引きずってしまいどうにもテンション落ち気味な寝太郎夫人
ではありますが、2週間後にはフルマラソンが控えてますからね!

前を向いてぶつかって行って欲しいです(^o^)丿

誰だっていくら慣れ親しんだコースでも常にチャレンジャーです。
誰でもいつでも不安だらけなんです。
そう。。。寝太郎だって不安なんですから(^_-)-☆

さて、今日は一切トレーニングせずにゆっくりと1日を過ごしました。
画像のとおり買い物ついでにきっちりと秘密兵器(すずめ蜂ウォーター)を
買ってきたりね(笑)
そして今、巷を騒がせている新型インフルエンザ対策の為、一応会場内の
人ごみに対応すべくマスクを買い増ししておきました。


まさか走る時にはしませんけどね(爆)



h21.9.5仕込み02 のコピー.jpg

さて明日の寝太郎夫婦の出で立ちです(*^^)v

と言っても、ランニングクラブの仲間も出走するんで、きっちりと
チームウエアを身にまといます(^^)b
クラブの活動期間中は代わり映えしませんが、オレンジは
目立ちますよね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ポイントは、長い上り坂対策として腕振りで引っ張りたいと
思ってますんで、スキンズのパワースリーブを仕込みたいと
思ってました!!
これ、冬場はウオーマーにもなりますが、夏場は逆に保湿と
クールダウンになってくれるんですよね~暑い日は日焼けを
防いでくれますし、かえって涼しく感じさせてくれるのが◎です。

明日の予想イメージタイムですが。。。

寝太郎 ラップ 5分ジャストを目指します。
     タイム 自己ベスト1時間48分台を狙いたいです。

寝太郎夫人 ラップ 5分40秒程度を目指したいです。
        タイム 自己ベスト1時間59分台を狙いたいです。

さ~て明日は天気が良さそうですね~
あまり暑くならなければいいな~Σ(・ε・;)


では、頑張ってきま~す(^^♪


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

いよいよですね~ハーフ!
相変わらずキレイにまとめられたウェア、すてきです。
二人揃って自己ベスト更新できるといいですね~!
自分のことのように楽しみです。
本当、頑張ってくださいね!

To まみ公さん

応援ありがとうございます。

朝から快晴の天気のため、日焼け防止を意識しTシャツに変更したのが
かえってダメだったのかな~と反省の弁です。。。

ま~結果的に二人とも別な意味での自己ベストでした(笑)
今シーズンもし残りエントリーしていなかったら暫くマラソンを
お休みしたいな~と正直思うぐらいダメージを負いました。
でも、貧乏性なんでエントリーした分は全力で行きまっせ!!(爆)


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

