寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

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究極の痙攣対策グッズ! ~Caタブ~

h21.9.1caタブ のコピー.jpg

ブログ仲間のVitoさんが、レース中の寝太郎の痙攣症状で
困っている姿にアドバイスしてくれた一品です(^^)b


ZAVAS Caタブ



実際、今まで数レースで使ってみましたが...



あの忌々しい痙攣から解放されてます(≧∇≦)b



併せて、レース中の発汗作用により不足してしまう
ミネラル分を補充する意味で使い始めた塩熱飴sports
との相乗効果も考えられますが、このカルシウム+マグネシウム
タブレットの効果は素晴らしく効いていると感じています。

Vitoさんもおっしゃられているとおり、発汗すると
塩分を含んだミネラル分もですが、血中カルシウム濃度が
落ちるそうで、そのカルシウムを有効に補うにはマグネシウムが
媒体として必要になるそうです。
常に食生活で蓄えるのなら好き嫌いを無くし、意識して備えるしか
ないのでしょうけど、只でさえ偏食気味な好き嫌い大魔王の
寝太郎は常に不足していた栄養素の一つであったのかもしれません。
牛乳は大好物でいつも好んで飲用はしていますが、食用で
吸収できるカルシウムは微量だそうですので...

必要なのに蓄えていない栄養素を補うのですから、これほど
理に適ったサプリメントは無いと思います。


これからのフルマラソンでも効用をレポートしてみますが
今まで不安一杯でレースに臨んでいた状況を一変してくれた
最高のアイテムに変わりありません。

改めて...



Vitoさん!ありがとうございましたm(_ _)m
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テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

久しぶりに足が攣りそうなレースをしてきました^^;ゴールまであと少しなのに、攣りそうになって進めないもどかしさは・・・根性とか気合だけでは、どうにもならないです^^;
寝太郎さんも、これを飲んで、啄木を爽快に走り抜けてください!!

No title

カルシウム、大事ですよね。
私の知り合いの元マラソン選手の方も、食事で栄養を摂るのはもちろんですが、その他に鉄とカルシウムをサプリメントで服用していたそうです。
食事では、3食に納豆・ひじき・レバーが必ず出たそうです。小出監督のメニューです。
その方は月間1000kmを超えるランナーでしたから、栄養が不足してしまうそうですが、出来るだけ食事で摂るようにね!と言われてしまいました^^;
なかなか難しいですよね・・。

To かとやんさん

そうそれですよ~それ!!
そして騙しが効かずに攣ってしまうんで
精神的にもとんでもないダメージを受けちゃう。。。
でも、なんとかなったみたいですね(^_-)-☆

ひめますの20kmと、焼走りの10kmでいい感触でしたからね(^^)b
ハーフ、フルときっちり成果が出てくれることを信じています(^^♪


To まみ公さん

ジュースよりも牛乳大好きな寝太郎なので
カルシウムは本当に油断してました。
食物からは微量しか吸収されないので意識して
摂取しないとダメみたいですもんね~
ちなみに毎日朝は納豆を食べるようにしてます(笑)
でも、根本的に好き嫌いが多過ぎるんで。。。
炭水化物で生きているみたいなもんですから~(爆)


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