寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 期日前投票に行って来た(^^)bBLOGTOP » 雑感 » TITLE … 期日前投票に行って来た(^^)b

スポンサーサイト


期日前投票に行って来た(^^)b

h21.8.27投票 のコピー.jpg

月曜日からむったりとジムに入り浸ってたもんでブログが疎遠でしたΣ(・ε・;)

今日の滝沢~盛岡...晴れ。
なんか明日から天気が崩れるみたいですね~
それにしても最高気温が26℃台と、ここ1週間で5℃近くも
下がって来ました。
朝晩の気温の下がり方もですが、日差しからも秋の気配を
感じずには居られませんね♪

秋になれば本格的なマラソンシーズンの到来でもありますが
ここ北国岩手では、その時期が短く、もはや11月となると
マラソンシーズンが終わりを向かえ、あとは春を待つのみとなります。

今年も、5月から約4ヶ月のシーズンでしたが、
シーズン残りあと2ヶ月なんですね~(;つД`)

さて、今週末(30日)は衆議院選挙です!!
寝太郎はその選挙のおかげで出勤となってしまいました...
もし選挙がずれてくれていれば30日のマラソン大会にエントリー
出来たのにね~(# ゚Д゚) ムッキー
と、一言愚痴らせてもらいましたが、ま~このご時勢です。
仕事合っての趣味の世界なので頑張らせていただきま~す(,,゚Д゚)

滝沢村は岩手2区ですね...
さ~て、小選挙区は誰に投票したか...
比例代表では何処の政党に投票したのか...



秘密です(* ^ー゚)ノ



それにしても最高裁判所裁判官の国民審査ですが...
確かに日本国憲法上で謳われているとおり国民の義務であります。
でもあまりにも制度が国民に浸透してないと感じます。
様は罷免するにしても、その裁判官を罷免する根拠や信認する根拠が
乏しすぎますし、逆に実績等見せられても判断材料になるのかな~と...

言わば最高裁判所は我が日本国の司法機関のトップであります。
わからないとはいえ、安易に考えてはいけないことなのは重々承知
してはいるのですが...

毎回国民審査の投票用紙を前に悩んでしまう寝太郎であります。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

寝太郎さんは、公務員さんでうすか??

30日の大会にエントリーできたのに・・・って、もしかして北海道マラソン!!??

岩手のマラソンシーズンは、関東と違うのですね!
ちょっとビックリしました!

To まみ公さん

ぴ~んぽ~ん(^o^)丿
正解です(笑)

北海道マラソンなんて夢ですよ~
あくまでも遠征は県内がメインですから(^^)b
リストラになった寝太郎夫人が早く仕事に就ければ
夢ではなくなるんですけどね。。。
って寝太郎の無駄遣い(本人はそう思っていない...爆)の
せいだと周囲から突っ込まれてますけどね(爆)

そうなんですよ~
こちら岩手では11月に雪が降りますので、3月末までは
すっかりとオフシーズンとなります。
4月は県内に目ぼしい大会がないので5月からが
スタートになるんですよね~ヽ(;´Д`)ノ
なので隣席の鉄人上司は、11月から春まで関東の大会に
遠征をかけながら関東の仲間達と親睦(飲み会と人は言います!)
を図っているみたいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


No title

明日は、その30日の大会に参加してきます。寝太郎さんの分も頑張ると言う余裕はまったくないです^^;岩手のシーズンは明日からはじまり、あっという間に終わりますね。お互い、自己ベストが出せるよう頑張りましょう^^

to かとやんさん

明日は気持ちよく走り切ってくださいよ!!
かとやんさん言う通り、明日からが岩手の短いオンシーズンです。
私は記録ももちろんですが、痙攣に対する体の対応がどう仕上がって
来たかまず確認したいですね(^^)b
10kmでは収穫があったのでハーフでどうなのかです!


No title

明日はお仕事頑張ってくださいね!
だいぶ暑さは落ち着いてきましたか?
こちらはまだまだ暑いです!

昨夕に某党の元首相がある候補者の応援演説に来ているのを見掛けました。
候補者の応援と言うよりも、某ライバル党のけなしに徹していましたがv-12

To ぽむんさん

は~い頑張りま~す!!
でも早朝から夜までですからね~Σ(・ε・;)
結構混み合いそうなので来場していただく皆さんを
スムーズに誘導しなきゃです。
こちらの暑さはやっとで落ち着きました(^o^)丿
でも、走るにはまだまだですよね~
9月下旬位からがいい頃かな~と思っています。

でも、テレビを見ていてもな~んかですよね~。。。
相手はけなしちゃ~いけません。
誰も泥仕合なんて見たくない訳で。。。
今が苦しい、なんとかして欲しいと思う民意が投票に
現れるんですもんね。
正直、現政権を担っている政党のマニュフェストが
一番まともだと寝太郎は思います。
でも、マニュフェストを守っていないじゃないか!!
と判断している国民が多いから今の状況に
あると思うのですが。。。
明日は歴史的な夜になるでしょうね~
でも給料下げられるのは痛いんだよなヽ(;´Д`)ノ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

