寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 啄木の里ふれあいマラソンのコースを走ってきたΣ(・ε・;) BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 啄木の里ふれあいマラソンのコースを走ってきたΣ(・ε・;)

スポンサーサイト


啄木の里ふれあいマラソンのコースを走ってきたΣ(・ε・;)

h21.8.16塩 のコピー.jpg

今日の滝沢~盛岡。。。朝は曇っていい感じでしたが。。。
昼前には快晴!!

最高気温31℃オーバーヽ(;´Д`)ノ

3週間後の、啄木の里ふれあいマラソン大会ハーフの部を見据えて
最近やってなかったロングランを実行に移しましたが。。。

暑さはもとより、up-downの揺さぶりにすっかりとやられてしまいましたね~
終わってみると体中塩だらけに。。。本当に体中塩の結晶まみれでしたから。。。

画像は、塩だらけのボトルポーチです (。・x・)ゝ

寝太郎夫人もウエストポーチにペットボトルを仕込み、途中、途中の
自動販売機で3回ほどペットボトルのスポーツドリンクを
購入しながら走りましたが。。。


h21.8.16玉山暑中ラン のコピー.jpg

ハーフのコースなので、21.0975kmの全行程です。
今日の目指すペースは条件を考慮し、6分半~7分/kmのLSDペース。

でも蓋を開けると、どうしても6分/kmまで上がってしまいます。
これって寝太郎夫人のレースペース付近なので、やはりこれが原因だったかな。。。

結果的には、ラスト3kmの18km地点で寝太郎夫人がリタイアヽ(;´Д`)ノ

条件が条件だった為、無理せずに途中何度か休憩をとりながら走りましたが
コースが揺さぶりますからね~流石の寝太郎夫人も熱中症の症状
(頭痛、止まらない喉の渇き等)が出てきましたので無理させず、
ラスト3kmはウォーキングでゴール。

グラフを見ると、寝太郎のレースペースよりも1分/kmほど遅いにも関わらず
心拍数が160拍を超えたりと、かなり条件はきつかったと思います。
でも、3週間後のレースに向けて、寝太郎夫人にとってはこの大会の初の
ハーフコース(昨年は10km)ですし、慣れやら作戦やらと良かったんでは
ないでしょうか。。。

って、寝太郎にとっても昨年が初コースだったのでまだまだ勉強になりました
けどね(笑)

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

夫人、大丈夫ですか…v-404

暑い中スゴイ頑張りましたね!
3週間後のレースの日、涼しくなってるといいですね。

3週間かあ

もうそんな時期なんですね。
アップダウンが結構あるコースなんですか?
景色を楽しみながらのんびり走ろうと思ってますが。

No title

暑い時はなるべく走らないほうが良いですよ~!(自爆)

奇跡的にも私は無事でしたが、運が良かっただけでしょう。

3週間後ではまだまだ暑いでしょうね。
体調整えて走ってください!



To まみ公さん

ご心配いただきありがとうございます(^_-)-☆

本人は帰宅後の、本人曰く命の水(巷では麦酒とも言いますが。。。)を
飲みまして生き返ったと豪語しておりますΣ(・ε・;)
本日は元気一杯仕事の面接に行きましたんで(爆)

関東に比べれば全然暑くはないんですが、やはり北国ですからね~
慣れてませんもんヽ(;´Д`)ノ
まみ公さんも体調管理に重々気をつけてくださいね!
何度も言いますが、寝太郎は昨シーズン失敗してますんで!!

To Hockeさん

もうすぐですよね~♪
大丈夫です!!
hockeさんが健脚を飛ばして駆け抜けている山道に比べりゃ~
屁ですってば(笑)
のんびり走っても素晴らしいタイム間違いなしですよ(^o^)丿
私はヒ~ヒ~言いながら自己ベスト目指しますけどね(汗)
玉山からの岩手山の眺めは裏側なのであまり美しくありませんが
行きは正面に岩手山、帰りは正面に姫神山を眺めることが
出来ますので気持ちよく走れると思います。
とにかくギャラリーよりも牛が多い酪農地区なので、相応の匂いは
覚悟して臨んでくださいね(^_-)-☆

To ぽむんさん

ですよね~Σ(・ε・;)
ぽむんさんにアドバイスしたつもりが結局自分に跳ね返ってきてます(爆)
まさに自爆ものですよね(-_-;)
お互い、気候と体調、そしてレースまでのスケジュールと管理するのが
難しい時期ですが乗り越えてこその喜びですもんね(^o^)丿

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

