寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 09' new majesty 4d9 本日無事に納車完了(^o^)丿BLOGTOP » やっぱり物欲(^^)b » TITLE … 09' new majesty 4d9 本日無事に納車完了(^o^)丿

スポンサーサイト


09' new majesty 4d9 本日無事に納車完了(^o^)丿

h21.8.14納車01

でへへへへ。。。



ホワイトパールって申します♪
どぞよろしくです~<(_ _)>




って、聞こえてくるような愛嬌ある表情に見えますよね(笑)
キラリン☆と光った純正採用のプロジェクターロービームが
妖しいです(^_-)-☆

おかげさまでXJR1300のために建てたバイク専用車庫が
すぐさま埋まっちゃいましたよ~ホッ!ホッ!(o`Θ´)o

今日は、どうしてもこなさなければならない仕事があるため
午前中は出勤し、午後から休暇です。
もちろん心肺機能維持のため、往復(17km)自転車通勤です(笑)

さて、寝太郎夫人に乗せてもらいやってきましたレッドバROン!!

大安、そして久しぶりのいい天気(暑いですが。。。)のおかげで
無事に納車の儀を終えることが出来ました。


h21.8.14納車02


あ~かっちょええ~(≧∇≦)b



家まで数キロ、軽自動車に煽られながら大人しく乗ってきましたが。。。
やっぱ噂どおりジェントルですね~♪
尖ったところが全く無く、角が取れた乗り味、そして感覚。
これを求めてたんですよね(^^)b


遅い!!(そりゃ~シングル250ccだもん...爆)
・いいんです~流れに乗っているときの感覚が丁度いい♪

排気音がヽ(;´Д`)ノ (そりゃ~前車が1300ccマルチじゃね...爆)
・いいんです~60kmの巡航時がとっても静かでいい♪

止まらない!!(そりゃ~前車はR1と同じキャリパーだもん...爆)
・いいんです~安全に止まる速度で走るから♪

何はともあれ、今回はデザインに100%惚れましたし
SOHCでMAXパワーを抑えたというところにビビッと来ました!!
こりゃ~街中での乗り易さを絶対的に優先させている筈だし
中低速でのアクセルレスポンスに優れたバイクこそ乗り易い
バイクなんですから♪

それに、XJRで感じていたYAMAHAならではの軽い身のこなしが
マジェでもきっちり生かされているのが嬉しかったですね~(^o^)丿
交差点で曲がるにせよ、一瞬スクーターを忘れさせてくれる感じが
いいです。

とはいえ、サス、ブレーキの当たり、Vベルト、プーリー等、スクーターの
場合、慣らしはきっちりやらないと台無しにしちゃいますからね~
1,000km程度を5,000rpm以下、急発進、急加速、急制動はせず
じっくりと負荷をかけながら仕上げて行きます!!


h21.8.14納車03

やっぱり完成度高いですよ~色合いを含めたこのバランス感。
カスタムの大技はしないつもりでしたが、益々もって小技宣言ですな(笑)

ちなみに、サイドビューがすっきり見えるのは、YAMAHA自慢の
モノクロスサスを採用しているおかげなんです(^_-)-☆



h21.8.14n2

ちなみにレッドバROンで新車購入すると、N2(窒素)充填を無料で
サービスしてくれます!もちろんアルマイトのN2バルブキャップもね。
おかげで、ブルーのアクセントを効かせるつもりでしたがバッチリです。


h21.8.14スマートキー

今回のnew majestyの売りは、キーシリンダーを持たないスマートキー
システムを採用したことなんです(^^)b


h21.8.14スマートキー02

スマートキーのボタン操作でもシートトランクのロックを外すことが可能ですが
やはりポケットに入れたまま、ハンドル下のボタン操作でロックを外すことが
出来るのが嬉しいですよね~♪

そしてシートトランクは、ドライバーズシートとタンデムシートが観音開きに
オープンし、とんでもない大容量のトランクスペース(60L)が出現します!!
寝太郎のヘルメット(SHOEI ワイバーン)、寝太郎夫人のヘルメット(ARAI
クラシック)そしてグローブを収納してみましたが、ガラガラです。
何せ、エレキギターやゴルフのアイアン、釣りのロッド、挙句は缶ビール1箱も
問題なく入るんですからね~
他にも、3箇所のセンターコンソール(ペットボトルがかなり入る!)があるので
収納は全く持って心配がないばかりか、便利すぎるよね(笑)



h21.8.14勉強

でも。。。

あまりにも色々な機能が多いんで勉強しなきゃねΣ(・ε・;)



h21.8.14スマートキー起動01

ちなみに、メインスイッチですが、メインボタンをプッシュ(短押し)でこの通り!
電子メーター特有な起動パフォーマンスが嬉しいですし、オレンジベースの
メーターといい、見易い指針やインフォメーションスペースといい、適度で
凝らない感じがスクーターライクしていて◎です(#^.^#)


h21.8.14スマートキー起動02

ガソリン残量が3.1Lを切ると、燃料レベルと燃料マークが点滅して知らせて
くれると共に、トリップ部分に『F』マークが点灯して、その時点からの距離を
計測してくれます。
大体リッター25~30km/L走るとして、70km以上は走ってくれますけどね。
レッドバROンを出るときに、点滅を始めたので、家まで4.3km。。。
オドメーターが5kmなので、乗り始めが0.7km(0表示)でした。


起動の動画です!



正真正銘の新車に乗ったんだな~って感動( ;∀;) カンドーシタ



ちなみに、バイクの新車は。。。

18歳の時に買って貰ったジョグ以来2台目ですし、44歳にして自分で始めて
買った新車バイクです(恥)

そうですね~ホワイトパール号では色々とセンスupしたオリジナリティ化を
目指していきたいですね(^_-)-☆


※4D9 マジェスティ関係のブログは
コチラにUPしてます(^^)b
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

No title

車並み装備のバイクですね~
今のバイクはスマトーキーですか!!
それにトランクの容量は尋常ではないですね。
私は学生の頃にジョグに乗って以来15年以上バイク(原付免許しかないですが)には乗っていません。
今、乗ったら..多分即転びます。。。

No title

ホワイトパールくん、カッチョエ~~
メットイン&エンプティーランプあるんですね!いいなー!
うちのエストレア、燃料ランプ無しです;;
同じ250でも、マジェはおっきいですね~(>▽<)

To ぽむんさん

そうなんですよね~これで遅いのでスクーターだからな~と
思えますが、600ccのスクーターはもはやクルーザーですからね!
クルマよりも速いですもんΣ(・ε・;)
スマートキーは正直重宝します(^^)b
でも、反面戸惑う親父でもあります(自爆)
色々と大きく広く使い勝手ありますが、その分でかくて重いです(爆)
250ccで140kgオーバーですからね~

おおっ!!
ぽむんさん、ジョグ仲間じゃないですか!!
寝太郎は初代ジョグですよ(笑)
ノーマルでメーター振り切って70km/h出ましたし、下り坂では
80km/h行きましたもんね~
とはいえ、止まりませんでしたが(爆)

ハイ!寝太郎もゴテッと倒さないようにハラハラしながら乗ってます(笑)

To まみ公さん

ありがとうございます(^_-)-☆

知っての通り、パイレーツ・オブ・カリビアンの『ブラックパール号』を
もじっちゃってみましたが、あまりにもそのまんまでしたよね(爆)

そうなんですよ~
至れり尽くせりです!!
あとは生かせるかどうか。。。う~ん。。。乗るのかな~オレ。。。
エストレアは身軽さが身上ですからね(^^)b
峠とか行くと結構ヒラリヒラリと楽しいですよ♪
もちろんマイペースでね(*^^)v
ブレーキがプアなので飛ばせない分、それがリミッターに
なってる感があります。
色々と弄って乗ってましたが、行き着いた所はサウンドも乗り味も
ノーマルが一番グッドでした!!(マフラーも数本換えました...爆)
ご参考までに(#^.^#)


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

