寝太郎の趣味部屋

岩手人寝太郎の、日常の徒然を気ままに吟じます。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 8/8 今日の日記(^^)b ~第3回アミノ岩手練習会~BLOGTOP » 今日のラン(^^♪~練習編~ » TITLE … 8/8 今日の日記(^^)b ~第3回アミノ岩手練習会~



8/8 今日の日記(^^)b ~第3回アミノ岩手練習会~

8月8日(土)の日記です!

今日は曇りの予報だったのに~ (。・x・)ゝ



練習会場の北上総合運動公園は
思いっきり晴れ~ヽ(;´Д`)ノ




でも!!
30℃を超える中、集まったメンバーで元気いっぱい練習会の開催です(^o^)丿
今日は、コーチの先生の他に先生の教え子である大学陸上部の精鋭達が
練習に来てくれました(*^^)v
1人は、昨年岩手代表で全日本高校駅伝(女子)、そして都道府県対抗女子駅伝に
参加し見事な走りっぷりをブラウン管を通して見せてくれた生徒ですからね~
一緒に走らせては貰いましたが。。。表情一つ変えないんだよね~このくそ暑い中。。。
ちなみに寝太郎は途中でバテてしまいぐだぐだになってしまいましたけどね~

ということで、先生の教えの元、木陰の中でリカバリーしながらの2時間の
酷暑ジョグ15kmでありましたとさ~(((;-д- )=3ハァハァ

途中、坂道や階段を使った負荷トレーニングが効いたのかな~(;´Д`)

で、練習後、盛岡まで帰る途中ですが、狙っていた所でお昼ご飯ね(^_-)-☆

h21.8.9うどん01 のコピー.jpg

地元ローカル局で紹介されていた、セルフのさぬきうどん屋さんです!!

場所は、地元民であればわかりやすいです(笑)
県道和賀線から紫波稲荷に曲がる交差点の角です。
向かいがコンビニなんでわかりやすいでしょ(^^)b



h21.8.9うどん02 のコピー.jpg


味ですが、讃岐うどん特有の薄味ながらしっかりと味わうことが出来る出汁が
いいですね~(≧∇≦)b
そしてやはり店主が開店前から毎日手打ち(足で踏みしめますが。。。)する
腰があるうどんは讃岐ならではの味です!!
以前、出張の際に、香川の本場で味わった寝太郎ですが、ここはいけますね~

やはり夏だからこそ、『あつあつ』で!!
今日は2玉の大で400円。
てんぷらは、かきあげ、なす、ちくわ、どれでも100円なんで。。。



トータル500円(^o^)丿



蕎麦が大好きな寝太郎ですが、庶民の味である蕎麦の値段が高いのは
どうにも許せません。
なんで蕎麦が高級化するんでしょうか。
確かに美味しいのですが、手打ち蕎麦が1000円近くする蕎麦屋が
盛岡でも結構ありますからね~

正直、ここのうどん屋さんみたいに美味しくそして安い、庶民の味方の
お店はどんどん紹介していきたいと思います(#^.^#)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

